どーにかなるさ(^ ^)v

いまロードバイクにはまり、ツーリング・レースにと楽しんでいます。また、フィットネス・クラブにも通って毎日を楽しんでいます。ま~ボチボチ日記更新しますね(^^)

スポンサーサイト


バイクショップ

こんちは~。今日はぐうたらさんと一緒に天6に有る僕の行きつけのバイクショップへ行ってきました。ぐうたらさんがロードバイクを見てみたいと言う事で行って見たんですよ。
店にはキャノンデールのCAAD9とピナレロのガリレオが有ったんですが、やっぱり安い買い物では無いんで結構悩んでいたみたいです。
ま~僕からは、『どんな用途で使うかを考えて買えば良いじゃないか』て言うのと『フレームがディレイラーがある程度の物が付いていれば後のパーツは自分の考えで交換すれば良いよ』ってアドバイスしました。あんまりアドバイスになっていないですけどね
で店の外でジュース飲んでいたら子供のお神輿みたいな夏祭りの一団がやって来ました。

20070715_2.jpg


で僕はハンドルとステムを交換するのを待っていました。ぐうたらさんは先に帰ったので僕一人でいろいろバイクを見ていたんですが、やっぱりイタ車とかデザインとかカッコイイですよね。LOOKとかカッコ良かったですね。あとホイールとかもいろいろあり目移りしてしまいます

でハンドルとステムが付いたので感じに慣れる為、淀川のサイクリングロードを軽く流したり下ハンでもがいて見たりして感覚をつかむ為に走っていたら天神橋6丁目さんとばったり会って久々に有ったのでいろいろ話していたんですよね。落車した仲間同士いろいろお話して家へと戻って着ました。

ハンドルがアノトミック?の形状になったのでステムも110mm→120mmへ変更して結構良い感じです。乗りやすくなった気がします。あとフロント周りが軽くなりましたね。ハンドル&ステムはこんな感じです。


20070715_3.jpg

20070715_1.jpg


今日はこれから結婚式の2次会に行ってきます。今日は気持ちを鬼にしてチョットしかお酒は飲みません
じゃ~みんなさん、明日けいはんなサイクルレース出る人頑張りましょうね

スポンサーサイト

« けいはんなサイクルレース|Top|梅雨~ »

コメント

こんばんは^^

今日はお付き合い頂いてありがとうございました。
いろいろと参考になりました。
でも、ホント、安い買い物じゃないんで、
結構悩んじゃいますね^^;
このあたり、思い切りのいい性格じゃないのが現れています(^^ゞ
じっくりじっくり考えてみますよ~
明日、頑張ってくださいね^^

RE:ぐうたら

こんばんは。やっと2次会から帰って着ました。たしかにぐうたらさんって僕と違って結構考える性格ですからね^^それは人それぞれだから。今の時期が結構楽しかったりしますよね。

明日は自分の出せる力を全部出せたらと思います^^

壁紙がなかなか斬新ですね。

かとPさんったら憎いな~!
いつも素敵な壁紙にするんだもん。

こっちのは魅力的なデザインが多くていつも羨ましいんですよ、私。

心を鬼にして挑んだ二次回でお酒を控えたから、きっと今日のレースはいい結果が出ますよ。
では、頑張って!ファイト♪

RE:パンジー

おはよう御座います。流石に眠いです。壁紙結構渋いでしょう^^FC2はいろいろ沢山有るんですよ。帰るの結構楽しいかも?です。

今日は取り合えづ自分の力を出し切って見て自分の力がどのくらいか確かめてきますね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

かとPくん

Author:かとPくん
バイク大好き、フィットネス大好き楽天家かとPのブログです。宜しくでーす(^ ^)V

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

