どーにかなるさ(^ ^)v

いまロードバイクにはまり、ツーリング・レースにと楽しんでいます。また、フィットネス・クラブにも通って毎日を楽しんでいます。ま~ボチボチ日記更新しますね(^^)

スポンサーサイト


ヒルクライム

こんばんは。この頃は会社が早く上がれる様になって7時に上がってジムへ固定式バイクのトレーニングへ行ってきました

あ~疲れた。この頃ヒルクライムの練習で固定式バイクトレでも負荷を上げてトレしています。
ところで前から思っていたのですが、ヒルクライムをしていて20分位上っていると腰が痛くなってきます。これの原因はやっぱりフォームの問題なのかな?平地だったらいくら走っても腰は痛くならないんですがね。

だれか教えて下さい

20070613223507.jpg


こんな感じで楽しく乗りたいな
スポンサーサイト

« 出張デース^ ^|Top|久しぶりに清滝峠へ^^ »

コメント

そうやね…

かれこれヒルクラが好きになって7年になりますが、僕もいつも腰痛いですよ(笑)

登板時の大腿筋による踏み込みは、反射的に背筋を使ってハンドルを手前に引く力にもなってますからね。
反意識的な動作ですから仕方ないでしょうね。

あえて言えば、もう少し上半身をリラックスして踏み込む練習をすればいいんじゃないの?バーは軽く握る…とかね?
でも、マジでしんどい時は「ギュ!」って握ってしまいますよね?(笑)

RE:Choko

こんばんは。さすがヒルクライム命のCHokoさんですね。ありがとうございます。やっぱり上半身に力が入っているんですかね。

こんどもっと意識して登ってみます。本当練習しないと吉野に間に合いません。練習あるのみですね。あろがとう御座いますm(_ _)m

腰痛

僕も同じ悩みですわ!
少しの上りならマシなんですけど距離がのびると必ず腰が痛くなります。こんな調子じゃグランフォンドの完走はさらに厳しいな~って思ってます。
Chokoさんの言うように上半身をリラックスして上る練習をしないといけませんね。お互い頑張りましょう(^^)

吉野大峯林道は30KMくらい、ずーーーーと登りやからね…(笑)。人のペースに巻き込まれたら負けるよ。
自分のいつものペースを守ることやね。
ほんま、ヒルクラは自分との戦いですよね?
みんなで一度、試走いきましょうね?

RE:チャリ猿

こんばんは。チャリ猿さんも同じ悩み持っていたなんてちょっとホッとしました。
やっぱり練習有るのみですかでね?ま~僕は吉野は足きりになっちゃうと思うけどどこまで行けるか挑戦してみますよ^^

RE:Choko

え~30キロも登り続くんですか?それってメッチャキツイですね(T T)確かに一度試走行って見たいですね。
僕って抜かれるとどーしても抜きかいしてしまい結局終わりの方がデロデロになっちゃうんですよね。自分のペースで行ける様に努力してみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

かとPくん

Author:かとPくん
バイク大好き、フィットネス大好き楽天家かとPのブログです。宜しくでーす(^ ^)V

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

