どーにかなるさ(^ ^)v

いまロードバイクにはまり、ツーリング・レースにと楽しんでいます。また、フィットネス・クラブにも通って毎日を楽しんでいます。ま~ボチボチ日記更新しますね(^^)

スポンサーサイト


またまた夜錬^^

こんばんは。今日朝起きると右ひざが痛いって言うか昨日寝る前から痛くて3時間位しか寝ていません(^^;)
もともと僕はバスケットボールをしていたのですが、社会人になってもクラブチームに入っていてその練習で右ひざ靭帯を断裂して右ひざ手術しているんですが、トレーニングで体に疲れが溜まってくると右ひざが痛くなってくるんですよね(T T)

って事で痛み止めを飲んで会社に出勤したのですが、月曜は仕事が忙しく夜8時半まで仕事でした。で帰ってくる途中、今日は暖かいな~と思いながら帰ってくる途中、バイクの虫がムクムクと^^
これは軽くいつもの練習コース(大阪城周回コース)へと行ってしまいました。本当に膝痛いんだったら家で休んでいれば良いんですがね^^
本当にアホです。
いそいそと着替えて大阪城へ行ってきました。今日は膝が本調子ではないんで引き足を意識してペダリングしてきました。今日はアベレージが今までで一番良かったです。う~ヤッパリ思いギアをがしがし踏むよりもスピード出るんですね。

距離:  20.12キロ
最高速度 49.7キロ
AV 27.7キロ

PS:いまコンパクトクランクを付けているんですが、フロントのギアを50Tから52Tに変更する事が出来るのかな?出来たとしてもインナーと差があってかっこ悪いですかね?
スポンサーサイト

« 今日はジムでモガイて来ました^^|Top|今日は清滝峠へ(T T)..... »

コメント

おはようございます。

今ね、カウントが4443なんですよ。

ちょっと惜しいなぁぁぁ~!

あんまり数字的には好まれないかもしれないけれど、4444狙いたかったな(▽^)♪

数字伸びていますよね。また遊びにきますね^^

かとPさんは背が高いからバスケしてたのは頷けました。

アウター52T、できますよ。PCDの数値が110のチェーンリングを使えばOKです。ただ、インナーとの歯数差が大きくなるので変速性能は落ちますよ~。

RE:パンジー

こんばんは。そ~なんですよ。この頃カウンター伸びているんですよね^^チョット嬉しかったりします。うん~4444惜しかったですね。ちなみに誰だったんだろう。

でバスケットは中学からやっていたんですよ。結構真面目にしていたんですよね^^で怪我してバスケ引退してから体重100キロの道まっしぐらだったんですよ(T T)...
でジム通いだして今に至ってるんです。あ~痩せてよかった^^

RE:はっとり

こんばんは。体調大丈夫ですか?アドバイスありがとうございます。はっとりさんのコメント読んで本を調べて見たんですがヤッパリ、アウターを52Tにするんだったらインナーは36Tに変えないとダメみたいですね。
だけどインナー大きくしたらヒルクライムが結構心配だったりして(笑)

コンパクト

んんん。。。今 インナーが36でアウターが50ならインナーを『34』に変更する事は可能です・・・はっとりさんの言うように変則機能は落ちます(インナーとアウターの差が16がマックスだったと思う)50-34or52-36って感じですね。。。かとPさんの場合やっぱスプリントに合わせた方がいいのではって思います・・・ボクはヒルクライム捨ててますから(あぁ~そんなん言ったらあかんのにぃ~。。。笑)スズカの下りなんかは52が欲しくなりますよぉ~。。。フフフ

歯数比

ご心配ありがとうございます。体調も落ち着いてきたので、今日から練習解禁です(^^
52-36、実践的な歯数やと思いますよ。ベイブさんが仰るように、かとPさんの場合は平地に合わせた方が使いやすいと思います。
スプロケの歯数をワイドレンジにしておけば、坂にもなんとか対応できると思いますよ。シマノだったらアルテグラに12~27があります。36+27なら、34+25とさほど変わりませんよ。

↓これ使ってみてください。わかりやすいですよ。
http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/gear.ratio.html

RE:G-ベイブ

こんばんは。そーですね。ヤッパリアウターを52T、インナーを36Tですかね。僕もヒルクライムを捨てスプリントに集中しようかな^^
だけどG-ベイブさんはヒルクライム捨てないですから。アレだけ早かったら十分ですよ。僕もG-ベイブさんの半分でも登れればな(T T)....

RE:はっとり

こんばんは。体調良くなって良かったですね。だけどインフルエンザも流行っているみたいだからお互い気をつけましょうね^^
あのページを見てみたんですがなかなか勉強になります。来月にはアウターとインナーのギア交換考えて見ますね。ありがとうございました。

僕も今はF50-36R12-27ですが…F34が欲しいです(涙)

RE:Choko

お早うございます。chokoさんはやっぱりヒルクライムメインで行きたいんですかね?
僕も変えたいんですけど先立つものが無くて....

最高速度49.7ですか!?
めちゃくちゃ速いですね・・・
私も速くなるように練習しなきゃ!

RE:ぇーみ♪

おはようです^^49.7キロ出たのはあのダラダラした下りで出たんですよ。ぇーみちゃんも根性出して踏めば出ますよ^^僕の場合、アベレージスピードをいかに30キロに近づけるか努力中です。だけど信号とかにかかると難しいけどね。なかなか時間合わないけど大阪城周回コースでも一緒に走りましょうね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

かとPくん

Author:かとPくん
バイク大好き、フィットネス大好き楽天家かとPのブログです。宜しくでーす(^ ^)V

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

