どーにかなるさ(^ ^)v

いまロードバイクにはまり、ツーリング・レースにと楽しんでいます。また、フィットネス・クラブにも通って毎日を楽しんでいます。ま~ボチボチ日記更新しますね(^^)

スポンサーサイト


膝が痛い~(T T)

こんばんはです。あの淡路練習会から4日たったのですが膝の痛みが引きません。今日、明日とトレーニングを中止してチョット安静にしてみようかなって感じです。

歩いている時は痛みが無いのですが、イスから立ち上がろうとすると両膝、特に左の膝が痛いんですよ

僕が思うに淡路の後半、頑張って向い風の中重いギア踏みすぎたのかなって感じです。ま~練習がまだまだ足りないですね

鈴鹿までも~1ヶ月切りました。まづ完全に治さないと...

20071017230629.jpg

スポンサーサイト

« 今日はまったり...|Top|淡路島周遊ツーリング? »

コメント

軽いギア(39-16や39-17)でクルクルと90回転ぐらいでのLSDで痛みは無くなりますよ・・・なくなるって事は綺麗なペダリングってことでしょうから、それを続ければ膝の痛みも重いギア踏んでも出ないと思います

向かい風で重いギアは厳禁ですよ!すぐヒザが逝っちゃいますよ!

かとPさんやチャリ猿さんはサイズが大きいから向かい風の時は大変でしょうね・・・逆に背中につく僕は本当に楽チンですけどね!

かとPさん、やっぱ減量しかないね…(笑)

どのへんが傷むのでしょうか?
膝の痛みは用心ですよ(経験者は語る……笑)

靭帯炎か四頭筋の疲労による一時的なものだと思いますが、長引くようなら迷わず病院へ。

ギアが重かったのと膝を冷やした可能性がありますね。

あとクリート位置が少し前(つま先側)だと同じような症状がでます。(以前経験しました)

ともかく休養が第一ですね。

お大事に!

Re;G-ベイブさん

おはようございます。やっと膝の痛みも完璧にとれました。ローラで軽いギアで回すと痛みも軽減出来たみたいです。

今日は嵐山までLSDペースで行ってきます^^

Re;こんちゃん

おはようです。確かに重いギアは駄目みたいですね。だけど膝の痛みは完璧に取れましたよ。今日はLSDでまったり走りに行きますね。

だけどレースでも良く僕は風除けになっちゃうんですよね。ま~しょうがないか^^

Re;CHOKOさん

おはようございます。確かに体重ちょっと重いですよね。特に登りに入った時は自分の体重が恨めしいです。あと5kg位減らしたいです。

Re;はっとりさん

おはようです。膝の痛みは膝の皿の上が痛かったんですけど痛みは完璧に取れました。心配ありがとう御座います。

今日は様子見でLSDペースで嵐山まで行って見ますよ^^

Re;腰痛おやぢさん

おはよう御座います。ご心配ありがとう御座います。どうにか膝の痛みは取れました。やっぱり向い風で重いギア踏みすぎたのかもしれません。

今日は嵐山までLSDペースでペダリング意識してまったりいって来ます^^

膝の痛みも取れたようで、何よりです^^
膝が痛いと、日常生活にも響きますもんね。
以前、傷めたときのことを思い出しました。
でも、今はもう治ったとのことなので、
あとは鈴鹿に向けての調整ですね^^

Re;ぐうたらさん

こんばんは。膝痛くなるなんてまだまだです(T T) 今日は膝の調子見に嵐山までLSD行って来ました。も~本当に秋って感じで寒かったです。
鈴鹿までも~少しです。ぐうたらさんバイクは間に合うのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

かとPくん

Author:かとPくん
バイク大好き、フィットネス大好き楽天家かとPのブログです。宜しくでーす(^ ^)V

この人とブロともになる

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

