どーにかなるさ(^ ^)v

いまロードバイクにはまり、ツーリング・レースにと楽しんでいます。また、フィットネス・クラブにも通って毎日を楽しんでいます。ま~ボチボチ日記更新しますね(^^)

スポンサーサイト


今日は....

こんばんは。今日は昨日よりもまだ過ごしやすかったですね。少しずつ秋が来てるのかな
今日のコースは清滝峠登り生駒市に入って168号を通って枚方へ入り淀川CLへと言うコースとなりました。
清滝峠はこの頃登るだけでは無く少しでも早く登れる様に頑張って見ました。

F1000003.jpg


頂上付近の写真です。やっぱり登れば涼しいですね。でダウンヒルをしているといきなり下りで渋滞です。清滝と阪奈道路の交差点が大渋滞でした。今日は車が多かったです
で道を全然調べて行って無かったんで知っている道を通って168号から枚方へ入って淀川CLは追い風になったんで35?位で巡航して帰って来ました。距離的には80?位で上りも入るし良い練習コースですかね

で気になる事が有ったのでバイクショップへ行ってきました。それはシートポスト何ですよね。やっぱりどーもしっくり来ないですよね。
ヒルクライムとかでシートに負荷が掛かると直ぐ緩んでシートが動くんですよね。そこでシマノPROのシートポストに交換しました。お金が無いのでアルミの安いのにしました。それでも軽量ですね。

F1000001.jpg


ついでに気分転換にシマノPROのバーテープに交換して見ましたよ
F1000002.jpg


それから鈴鹿エンヂューロの代金コンビニに行って払って着ました。だけど本当にレースヒィーは高いですね。ま~その分楽しみますね
スポンサーサイト

« DVD三昧^ ^|Top|明日は。。。 »

コメント

なかなかサドル引けそうな良いシートポストですね!
軽量化も大事ですが耐久性はもっと大事ですもんね。
ロングでポスト折れたら、、ずっとダンシングするか、超低いシートポジションで走るしかないですもん。

それにしても8Hの参加費は結構高いですね。
その分お楽しみも多いのでしょう!

かとPさんのバイクって、シートポストが高く出ててカッコいいですよね~
やっぱりシートポストって重要だと思います。
いいトレーニングコースですね。
俺も近場でいいコースを探さなきゃ^^

Re;腰痛おやぢさん

こんにちは。本当にProって安いけど品質は良いですね。なんか結構お気に入りかもしれません。やっぱり耐久性は大事です。

あと本当に鈴鹿のレースヒィーは高いです。だけどあの雰囲気はたまらないですからね。
だからやっぱり申し込んでしまうんですよね^^

Re;ぐうたらさん

こんにちはです。今日はまったりしています。だけどぐうたらさんも僕と同じくらいの身長だからこの位でますよ。

あとみんなからこの頃言われているのはやっぱり登りも適度に入れないとって(^^;本当は平坦が好きですが少しでも登れる様になりたいしね。良いコース見つけないとね。
来週でもどっか軽く登りに行きますか?

上り、下り、平坦有りの80km。良いコースですね!
平坦も攻めたら結構心拍上がりますもんね!
来週はまた息子の運動会の応援で走れません・・・ でも7日の大台は参加出来そうなんで宜しくです~^^

準備万端ですね^^
まぁ~その前に、上北山村&淡路島と色々ありますね・・・いい季節頑張りましょう^^/

かとPさん!体重、重すぎ!

ちょっと、ダイエットしなよ…(笑)

Re;チャリ猿さん

こんばんは。レス遅れてすいません。ま~清滝登って平坦も有るんでいいコースですね。だけど平坦コースがやっぱり良いですけどね。

後、良かった。じゃー大台ケ原楽しんで登りましょうね。

Re;G-ベイブさん

こんばんは。なんか今週はバタバタしていてレス遅れてすいません。今週は平日全然乗れていません。日曜日も出勤だし明日は夜錬少し走りこもうと思っています。
だけどProはなかなかお気に入りにです。これど安心して登れます^^

Re;Chokoさん

こんばんは。レス遅れてすいません。確かに体重減らさないとだめですね。

だけどシートポストにも問題有ったんですよ。それはその内ブログで紹介しますね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

かとPくん

Author:かとPくん
バイク大好き、フィットネス大好き楽天家かとPのブログです。宜しくでーす(^ ^)V

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

