どーにかなるさ(^ ^)v

いまロードバイクにはまり、ツーリング・レースにと楽しんでいます。また、フィットネス・クラブにも通って毎日を楽しんでいます。ま~ボチボチ日記更新しますね(^^)



やっぱり大切(笑)

こんばんは(笑)今日は朝に思った事を書きます今日朝起きて筋肉痛が妙に軽い?あれなんか変だな~ってって考えていたらそう言えばサドル位置を1cm上げたんですよね。確かに昨日は良く脚も回りスピード練習もみっちり出来たたった1cmの違いで体のダメージ、脚の回りが全然違う。やっぱりベイブさんもこんちゃんもポジションって大事って言っていたよね

20090223.jpg
これが今のポジションです。結構ハンドルとサドルの高低差有りますよね(カッコイイ)。そしてステムも105ミリ→120ミリに変えて平地は本当に前傾がバッチリ決まって走りやすいだけどヒルクライムは結構辛かったりします。だけど登りのスピードを犠牲にしても平坦を速く走りたいみたいなスキルシマノの人にも超平坦仕様ですねって笑われました

ま~いまの自分にはこのポジションで良いかなだけどサドル位置は足の長さで決まって来るんでそこはも~あまり変わらないと思う。

今日思った事をダラダラ書いてみました。ではお休みなさ~い

個人練習(^ ^)

今日はテーム練無かったんで9時半位から出かけようと思っていたんですが、Gっさんから10時サイクル橋で金剛山登りに行こうと8時40分過ぎにメールが...家からサイクル橋に行く為にはも~走りださないとみたいな10時は無理やわ~ってメールして9時半位に家を出発です

でコースは僕の定番コースで家→R163→清滝峠→木津→淀川→家のコースです。今日は3時過ぎからって事で早く帰らないと。
清滝峠まではズーっと向い風でしんどい。で清滝を登る前にネックウウォーマーとか外して『ヨッシャ登るか...』と登り始めたんですがやっぱりニューバイクは楽です。FELTより軽くて剛性が高い分グイグイ登ります(気分だけ)。タイム的にも早くなったと思います。ただ早くなったって言っても遅いもんは遅いですけど
で頂上の信号で休憩です。そこで先に上っていた人(3人)でしばし談笑です。僕って誰でも直ぐ仲良くなれんですよね。そこから一人で清滝下ってイモ山ファミマをそのままパスして僕の大好きな下りメインの道を通って木津CRへ。

木津CRでも向い風でも~勘弁して~とか思いながら走っていると前からmillionさんとすれ違いバイク談義に花さかしてmillionさんから七味唐辛子を貰いました
20090222_2.jpg
美味しい七味みたいなんで美味しく使わせて貰います。今度お店また行きますんでまたたらふく食べさせて下さいね

って言いながらながれ橋へ行って休憩
20090222_1.jpg

そこから木津CR→淀川CRへ入って自宅に2時半帰宅。淀川CRは追い風だったんで35~40キロ位で流せました

今日は強度ちょっと高めで良い練習出来ました 走行距離 80.41キロ AV 24.3キロ

メンテ

今日はジム行って固定式バイクトレ行って、後はバイクのメンテの為、ショップへ
先週、信楽とかにチーム練行った時にフロントの変速がスムーズに行かないやっぱりニューバイクになって300キロ位走ったのでワイヤー伸びかな?って思ったので調整して貰いました


20090221.jpg
店長ありがとうッス

でサドル位置も先週のチーム練でぐうたらさんがサドル前より低いんじゃない?って言われたので図りなおしたら1cm位低かった気がつかない俺って
なんでサドル位置を上げて遠回りして走ると調子良いのなんのって

明日はチーム練無いんで?個人練習で自宅→清滝峠→木津→淀川のレープ練して来ますね

PS;あした僕の友達が徳島のフルマラソンはしります。今の自分の持っているパフォーマンス全て出して頑張れ~(笑)

ローラ錬(^ ^;

どーもでーす仕事忙しく家に着いたのは10時頃。。。

でも何時もローラ錬1時間。だけどローラは1時間以上やっぱり無理去年のシマノ鈴鹿
を見ながら回してたHDDを見ていて出まくってるメルクスさんを見ながら笑ってた

ローラ1
ベイブさんもどきで撮ってみたがうまくいかないな~これからシャワー入ってワインかな?

ブレイク(笑)

こんばんはです~(笑)今日は社長とかと飲んで酔っ払ってまーす。たまにはいいか?明日から今週末まで仕事が一杯一杯ですがま~良いか

あしたから頑張ろう~

20090218.jpg
帰りに思わず買ってしまいました。大阪に来て3年やっぱり飲んだ後はたこ焼きかな?

きつかった~(泣)

今日はマジ厳しい練習会でした~

って事で本当は近鉄奈良まで輪行するつもりでいたのですが、起きたのが6時30分鶴橋の6時50分の電車に乗るつもりがアウト...第二合流地点のJR加茂駅に変更して急いで準備して向かいました。寝坊した為に輪行袋やホイールバックが入ったデイバックをしょって走ることにこれには本当に参りました。出来る限り身軽に走るのが好きな僕なんでズーって背負って走るのは初めてだったんですけど体が重い...

ま~そんなこんなで信楽の親子丼屋さんを目指して走り出しました。だけど今日は強度高かった~って事で一回目の休憩地点です。
20090215_1.jpg

でここからは下り基調なんで本当に楽しかったな~って感じで親子丼を食べに。だけどここの親子丼はやっぱ最高ですお腹空きすぎて写真取るの忘れてましたでここからが地獄の辛さでアップダウン、平坦は向い風だけどニューバイクのポジションはバッチリで下ハンが決まります。平坦は向い風だったんだけど平均32キロ位で行けました向い風の平坦路を進んで行って第二休憩地点へ。

20090215_3.jpg
これだけ揃うとカッチョ良い~ってここからが6つ登って下ってので苦しかった~3つ目の登りで右のハムストが攣って死にました。そこでストレッチをして走り出しましたが痛かった~そこからどうにか登りって6つ登って終了です。
そこから高速ダウンヒルで奈良の市街で皆と別れて近鉄奈良駅へ

本当に今日は楽しかったけどキツイ練習会でした。だけどニューバイクの違いを堪能出来ました。やっぱり硬い分進みます。登りも軽いんで楽ではないけどスピード乗ります。
後はチームのみんなありがとうです。本当に苦しい中いろいろ笑かして貰いました

ではでは。

走行距離 98キロ AV 23.7キロ しんどかった~

グランフォンド福井2009!

こんばんはです。実は昨日...

FUKUI.jpg
エントリーしました。実はGっさんからメールが来てGっさん、Y口さん、ぐうたらさんと出るけどかとPも
出ない?ってお誘いがあったので思わずお願いしちゃいました。エントリーは150キロにしました。

グランフォンド福井は出たかったのですが僕の場合、車が無いし輪行だと前泊しないといけないしって
考えたら?って感じだったんですよ
本当に嬉しいGっさん誘ってくれてありがとう。みんなで楽しもうね

会場で多分みんなシルクロードのウェア着ているんで気軽に声掛けて下さいね

練習会~(笑)

こんばんは今日は朝9時半にリビエールに集合って事で朝7時45分に家を出発して向かいました。う~ん、脚が重い... 今日で6日連続トレーニング(ジム&バイク)で体の疲れがピークでやっぱり年と共に体の回復力が弱っているのかな~

9時にリビエール到着すると結構な人数が集まっていてチョットビックリトイレ休憩をして出発です。今日はグリーンロード→水越峠ってコースって事でまづはグリーンロードへ。やっぱりグリーンロードは良いコースですね。大好きかもだけど登りで垂れて、やっぱり脚が重いな~って
それから水越峠へ向かって行きました。だけど水越峠の登り口へ着いたら雲行きが... やっぱりベイブさん?みたいな感じで水越峠を断念して昼飯食べに下って行きました。

20090211_1.jpg
神座でラーメンを食べて大和川CLへそこでサイクル橋で一服です。

20090211_2.jpg

でそこからリビエールへ帰って解散って感じです。だけど元気なこんちゃんとか岩ちゃんは葡萄峠へと行きました。僕は丁重にお断りしてメルクスさんに送って貰いました。

今日は新しいバイクでグリーンロードとかを走ってやっぱり軽い~って感じで、登りとかも早いし平坦路ではスピードの乗りが良いですねあと下りとかも前のFELTよりもフロントの剛性が強いのか下りやすかったですね。
あとトレーニングは追い込むのはこの位にしてジムトレを少し軽めにして、やっぱり休息日も必要ですね最後にGっさんからちょっと早いけどバレンタインのチョコレート貰いました。

20090211_3.jpg
Gっさん、アリガトネ

インプレ(^ ^)V

こんばんは。今日は昨日納車されたバイクを長い距離乗っていろいろ感じてみよって感じで一人で走りに出てみました。
ってその前に昨日の夜にステムを105mmから120mmに変更してみました。実はフレームサイズはMなのですがホリゾンタル換算で555mmなんで昨日走ってちょっと窮屈かなって感じたんですよ

で今日は清滝登って木津回って帰ってくるコースを考えたんですが、筋トレを今熱心にやっているのですが筋肉痛がまだ取れないんで今日は登るの止めて平坦コースに変更しました。コースは自宅→淀川CR→木津CRでながれ橋までって感じです。

スタートは10時半に家を出たんですが風が強い本当に萎える位強かったですね~だけどバイクは力強く進む。本当に軽いのも有るのですが無駄なくパワーを伝えてくれるって感じです。ただやっぱり前のバイクよりフレームが硬いですねだけどその分進むって感じです。あと向かい風の中、何回かモガイて負荷を掛けてみたんですが僕如きのパワーじゃビクともしませんそれからフレームが硬いんで路面のガタガタを拾います(汗)ま~それは仕方がないかなって

NEw_bike2.jpg
休憩時間に一枚取ってみました

帰りは向かい風になり気持ち良く35~40キロ位で流して帰ってきました。あ~疲れた
でnewバイクの印象は前にも書いたけど軽いし進む。だけど硬いって印象です。本当に帰りなんてもっと踏めって言ってるみたいですもっと脚鍛えないと

走行距離80.5キロ  Av 23.1キロ




NEWバイク!!

こんばんは今日は待ちに待った納車の日です。ビブタイツとSPDシューズ、ウィンターウェアっていでだちで地下鉄に乗ってバイクショップへちょっと恥ずかしかったけどそんなことかまってられません。

でショップへ行くと組みあがっていましたよ~も~テンションです。で店長といろいろ話して40キロ位試走へその前にこんな感じに上がりました。

NEW_BIKE.jpg
結構渋いでしょ~

でとりあえづ淀川CRを枚方へ。まづ感じたのは軽い~て。あとフレームは前のFELTよりチューブが硬いのかな?って感じですね。後は進む~って

ま~明日は清滝越えて木津→淀川って走りに行くんでも~ちょっとインプレ出来ると思います。遅い登りでどこまで楽になるかなって。遅いのは変わりないと思いますけどね

今日は競輪場→牛滝→ショップ(笑)

こんばんは。今日は岸和田競輪場へ行ってバンク走行&講習会とポジションチェックをしてもらいそのあと牛滝へ走りに行って帰りにショップにバイクを預けるとちょ~忙しい1日でした

で今日は岸和田競輪場でバンク走行できるってことでぐうたらさん・Gっさん・Y口さん・こんちゃん・メルクスさんとかとPの6人で行ってきました。
朝メルクスさんに向かいに来て貰って競輪場へと向かったのですがメットを忘れて家へ戻ってもらって本当にギリ受付に間に合いました。って昨日僕は飲み会で記憶が飛ぶほどのんで朝もボーって感じで大チョンボです

で受付してちょっと説明を受けてポジションチェックです。なんとスキルシマノがチェックして暮れたんですよまじ嬉しかったですよ~(笑)
チェック

チェックしてもらってまず一言目がメッチャ平地仕様ですねって笑われました。でポジション的には全然問題なしって事でした。やっぱりいろいろ話したのですが無理して激坂とか行くのではなくアップダウンのキツイコースとかなだらかな坂がダラダラ続くコースとかで練習して心拍上げる練習が効果的じゃないかって言われました。本当に話していて楽しかったですね~
でバンクを走れるって言われたのでバンクを走ってきましたよ~。初めはバンクにビビリましたが10周くらいでなれて黄色のライン位まで上がったのですが気持ち良かった~あれはクセになります

バンク

そのあとなんと日本チャンピオンの野寺さんの講習会を受けていろいろ為になる話を聞いていました。食事の話とかトレーニングの話とか本当に為になりました。
講習会

だけど本当に野寺選手は気さくで良い人って感じで楽しかったですね~。で最後にみんなで野寺選手と写真を撮らせてもらいました
本当に嬉しかった~そのあと握手して貰い超ハッピー

そのあと昼飯食って牛滝へ。昨日の酒が体から吹き出てトップチューブに汗がポタポタと滴り落ちてました本当に良いスピード練習が出来て満足です
牛滝

その後、岸和田競輪場まで戻って解散って感じです。そこからメルクスさんにショップまでつれて行ってもらいバイクを預けてきたんですが、なんとフレームがも~届いていました
フレーム

も~めっちゃ嬉しい~です。チューブとかもメッチャ薄くて感動物でした来週の土曜日に取りに行ってきます。日曜にはシェイクダウンしたいな~って

今日はメルクスさんに本当にお世話になりました。またみんなで走った楽しい1日でした

ではでは。

Top

HOME

かとPくん

Author:かとPくん
バイク大好き、フィットネス大好き楽天家かとPのブログです。宜しくでーす(^ ^)V

この人とブロともになる

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

