どーにかなるさ(^ ^)v

いまロードバイクにはまり、ツーリング・レースにと楽しんでいます。また、フィットネス・クラブにも通って毎日を楽しんでいます。ま~ボチボチ日記更新しますね(^^)



こんばんは(笑)

ど~もです。今年もも~少しですね。昨日はこんちゃんのマウンテンバイクの納車って事で一緒に走りに行こうって事でバイクショップへ行きました。なんとこんちゃんがマウンテンを買ったショップは僕の行きつけの店だったんですよ

で納車を受けてショップ前で店員さんに写真を一枚撮って貰いました。こんちゃんはやっぱりアンカーのクロモリでしたよ
マウンテン

で納車してから昼飯を食べてちょっと走りに行こうと淀川CLを通って枚方まで行ってきました。だけどやっぱりマウンテンバイクは舗装路よりも悪路が面白い。だってやっぱり重いもの~って本当に枚方まで走ってロードの何倍も疲れましただけどたまにはポタ気分でいいかな

僕の仕事収めは今日だったですが午前中は堂島のデータセンターへサーバのメンテ立会いに行って午前中はおしまいで感じです。で混んでいなかったら堂島ロールを買って帰ろうかって思ったんですが凄い行列で諦めました

堂島ロール
まじ甘い物大好きなんですが...本当に残念午後から大掃除で3時から納会で思いっきり飲んで帰ってきました
明日から北海道に帰省するんで帰る準備してました。なんかアッと言う間に今年が終わってしまいました。今年のブログ更新は今日で最後かなって思います。本当に今年はみなさんにお世話になりました。また来年もよろしくお願いします。良いお年を


メンテ...

こんばんは~本当に2008年も残りわずかですね~って事でバイクのメンテでもしましょ~って感じで2台のバイクのメンテを始めました。

マウンテン1

流石に2台を家に入れると家も狭く感じます。ロードはまめにメンテしてるんで早く済みましたがマウンテンが本当に時間掛かりました。前後サスはエアサスなんでこんなポンプでエアを入れるんですよね

マウンテン2

ってなんやかんやってマウンテンだけど1時間以上時間掛かりました。やっぱりマメにメンテしないといけないですね。これで今年おせわになったバイク2台を綺麗にしてまた来年も楽しませてくれるでしょう

マウンテン3

さ~明日はこんちゃんとマウンテンで遊んできますね~

走納(^^)V

こんばんわ。今日はベイブさん主催の琵琶湖までの走納に行ってきました。いや~寒かったですね(笑)今日はR163を通って清滝峠→けいはんなプラザで合流→山城大橋→宇治川ライン→琵琶湖って感じのコースで行って来ました本当に山城→宇治川ラインとアップダウンのコースで良い練習になりました

琵琶湖は相変わらず風が強くって本当にしんどかったですよ。

琵琶湖1

比叡山が綺麗に見えましたよ。今回はローテーションしながら良い練習ができましたね。そして道の駅で食事して飯もお代わりして本当に腹いっぱい食べて下の写真の様に談笑して帰りを急ぎました。

琵琶湖3

そして来た道を引き返して山城大橋でみんなと別れてこんちゃんと家路に向かいました。だけど今日は膝の調子が100%じゃ無かったので途中で足を攣りながら走ってました。やっぱり膝をかばいながら走ったので周りの筋肉がに負担掛っていたのかな?だけど攣った足を伸ばしながら走ってました。

本当に今日は良い練習になりました。

走行距離 154.6キロ AV26.0キロ ← 頑張ったです

PS;GっさんとY口さん本当に速くなっていたな~俺も頑張らないと本当に来年ヤバイあとメルクスさん読み逃げだめだよ。ちゃんとコメント書いてね(笑)

忘年会~(笑)

こんばんわ~昨日はキル兄イに誘われてタクリーノの忘年会にこんちゃんと一緒に参加してきました。いや~本当に楽しい忘年会でしこたま飲んでしまいました

タクリーノ

本当に初めての人ばっかりだったんですけどみんな暖かい人ばっかりで最高の飲み会でした本当に帰りはど~帰ったか良く覚えていませんだけどベットで寝てたのでちゃんと帰ったと思うのですがそれから飲み会の中でオークションが有って本当に安い値段でいろいろ買っちゃいました

タクリーノ1

デュラのギヤとハンドルとかで上の写真で確か3000円位だったと思います今日早速デュラのギヤを取り付けてバイクカッコ良くなりましたよ~

デュラ
まじチョット嬉しいです

これからハンドルを交換しようって思っていますただバーテープ巻くの下手だからチョット心配です

それから膝の調子なんですが大分良くなってきている感じですがも~ちょっとかな?とりあえずおとなしくしています

最後に誘って頂いたキル兄イ・キルワニさんとタクリーノのみなさんありがとう御座いました。

メンタルケア?

こんばんわ~またまた遅い時間の更新になってしまいました

今日は仕事終わってから家に帰って来て45分位ローラ回して良い汗掻きました負荷は軽めでケイデンス重視でのトレです。筋トレで重い加重掛けすぎて左ひざが痛いんで負荷掛けれないんですよちょっと調子に乗りすぎてしまいましたま~23日には直ると思いますが

で今日のタイトルの事なんですが内の業界で心の病に掛かる人が多いんで半年前から内の会社でも1ヶ月に一回カウンセラーによるメンタルケのカウンセリングをやっているんですよで先生と話する訳ですが僕の場合は先生と世間話30分位で終わっちゃいます先生いわくかとPさんみたいな人ばっかりだったら僕は廃業になっちゃいますねって
やっぱり仕事はストレス掛かるもんですが僕の場合、ストレスの抜き方が上手いみたいですやっぱりバイクに乗る、ジムへ行く、友達と飲むって抜くところが沢山有るのは良いんですよねやっぱり仕事も大切、プライベートも大切ってメリハリかな

明日、明後日は飲み会連荘ですまたグワーってストレス発散してきますね

マウンテンマウンテン1

僕のもう一台の愛車です。冬はこれでこんちゃん、Chokoさんと山走りに行きたいな

昨日は用事足し&個人練習

こんばんわ昨日はは嵐山の鈴虫寺にお守りを買ってきて欲しいって頼まれたんでお守りを買いに行くがてら久しぶりに個人練習に行ってきました。
このお守りって一個願い事が叶うって言われているみたいで超有名なんですよ。そのお寺に向かって久しぶりに淀川CLを通って行きました。行きは向かい風が強くって25~26キロ維持するのがやっとですだけど今日はカンパのウェアと下はレッグウォーマの上にビブショーツって行ったのですがすぐ汗掻いて走ってました

で昼過ぎに嵐山の隣の松尾駅についてコンビニでおにぎり3つ食べて直ぐ近くの鈴虫寺へここはメッチャ混んでいてお守り買うのも結構時間掛かって体が冷えて『オー寒ッ』て感じです。

200812145.jpg
参道は大きい石で組んである階段だからSPDのシューズでは登りずらいし下りでは転んで下に一直線みたいな感じです。で用事足しが終わったのでとりあえず嵐山へと行って休憩

200812141.jpg
流石に紅葉は終わってしまって風景はもう少しで冬ですかね

で帰りはちょっと強度強めでペダルを回して35~38キロ位で巡航して帰ってきました。久しぶりの個人練習でケイデンスを95~100位で重いギヤを回せる様に意識して行ってきたんですが、流石に疲れました。今日は下半身が筋肉痛で特にお尻と大腿部に効いていますね。あ~疲れた

走行距離  110.76キロ アベレージ23.5キロ

って感じで今日は定時に仕事上がって帰って来ちゃった

おれって(笑)

こんばんわ。今日はお客さんと忘年会でした。で1次会で帰って着ました(珍しい)。流石にこの頃疲れ気味でちょっとしんどい

僕も大阪にきて3年たって飲んで帰ってきた時に無性に粉物が食べたくなります。

20081212.jpg

食べてからブログ更新しました。北海道生まれの自分がちょっと関西人に近づけたって感じです

盛りだくさんの週末&祝1万キロ

こんばんは。今週末は盛り沢山な週末でしたよ~土曜はチームベイブの忘年会でてっちゃん鍋をしこたま食べました

20081206_4.jpg

も~この写真を見ればどこだか分かりますよね。本当に飲み会は楽しいバイク談義で大盛り上がりで本当に楽しかったし酔っ払いました明日起きれるか心配でした。日曜はいずりん主催のツーリングだったんですよ
って感じで朝一回5時頃に目が覚めたのですが服着たまま寝てましたヤバイって感じで服きてもう一度寝てどうにか6時半に起きてシャワー浴びて目を覚まさして7時半位に家を出発して集合場所のリビエルホールへ向かいましただけど寒かった~。
で集合場所に集まって総勢10人のツーリングです。久しぶりにキルワニさんとか豆さんに会いました。でそこからグリーンロードに向かって行きました。これは本当にアップダウンがあって良いコースですね。結構好きだったりします。
そこから水越峠を登って行きました。先週より暖かいって感じでしたね。だけど紅葉は地味に綺麗でしたね~

20081206_3.jpg

峠はキルワニさんとかと話しながら楽しい登りでしたよ~まじキルワニさん面白過ぎだった。で昼飯食べて帰りの竹ノ内峠を越えて帰路に着きました
20081206_2.jpg
これは竹ノ内峠へ向かう途中の道でこれがまた綺麗な景色で最高でした。今日は本当に楽しい一日って感じで最高ですね

今日はいずりんがコーヒーを用意してくれて本当に美味しかったです。あの重たい荷物しょって本当にありがとうございましたそれからY口さん本当に早くなったな~って感心しました。やっぱ基礎体力違うのかなう~ん来年は抜かれちゃうかな。
最後に岩ちゃんとかけCさん森之宮まで道案内ありがとうございました。本当に助かりました
ってか忘れてました。今日は今のFELTのバイクかってからちょうど1万キロ達成です。結構うれしかったりします

20081206_1.jpg

さ~明日から仕事頑張りますか

今日の走行距離106キロ。結構走ったな~

ブレイクタイム^ ^

こんばんは。この頃地味に忙しい。昨日も会社を出たのが11時過ぎ→家に着いたのが1時20分と結構遅い時間&今日はシステムの監査と時間一杯取られ
そして監査が終わりやっと溜まった仕事をこなす。だけど平日目一杯働けば楽しい週末が待っているんです。あ~週末が楽しみ

だけど仕事から帰って来て少しの息抜き(フ~)。そんな時は今お気に入りのワイルドターキーの8年(50.5度)をロックダブルでケーブルをボーっと見ながら2~3杯

ターキー

さ~明日も頑張るぞ

Top

HOME

かとPくん

Author:かとPくん
バイク大好き、フィットネス大好き楽天家かとPのブログです。宜しくでーす(^ ^)V

この人とブロともになる

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

