どーにかなるさ(^ ^)v

いまロードバイクにはまり、ツーリング・レースにと楽しんでいます。また、フィットネス・クラブにも通って毎日を楽しんでいます。ま~ボチボチ日記更新しますね(^^)



今日はトレーニング日&買い物

今日は朝早く起きてジムへ行ってトレーニング行ってウェイトを思いっきり絞って来て、家に帰ってからバイクショップへ行って来ました
トレーニング(筋トレ&有酸素運動)を行って体重が76?ちょいまで絞れて来ました。ただも~脚がパンパンですまだまだ脚の筋力アップしなきゃ

で昨日LSD錬の後、ショップへグラブとかを買いに行こうと思っていたのですがあまりに疲れていたので今日ジムから帰って来て昼飯を食ってからショップへ行ってきました。
で買って来たのは↓のアイテムです。
20081130_10.jpg

まずはグラブ。結構今まで使っていたグラブは3年もので汚れが取れない位ボロボロで流石に辛くなってきたんで買ってきました。アディダスのグラブが結構安売りしていたんでこれにしましたあちはアイウェアを買って来ました。冬は日が落ちるのが速くって昨日も帰りは結構暗い中サングラスをしていたんで怖かったですよじゃ~サングラス外せば良いんですがコンタクトなんで外すと目が痛くて走って入れないんですよねでクリアレンズのアイウェア無かったんで買っちゃいました。値段とパフォーマンスを考えてシマノにしちゃいました

あ~またお金使っちゃった


最後に今日はぐうたらさんと山口さんが走りに行っていますが昨日より結構寒いですね無事帰って来ましたか?あと山口さんに前まで使っていたフィジークのサドルの調子はどうでしたかね?



LSD錬!!

こんばんは今日はぐうたらさん主催のLSD錬にぐうたらさん・GっさんとかとPの3人で行ってきました。コースは大和CL→水越峠→よろず亭→?峠(忘れました)→大和川ってコースで行ってきました

9時サイクル橋集合だったんですが例の如く道に迷って到着は9時半過ぎと又、やってしましましたでぐうたらさん・Gっさんと集合してイザ水越峠へと向かいました。
今日は雨男大王(←ベイブさんごめんなさい)が不参加だった為、天気はで気温もそんなに低くなく走りやすかったです

で水越を登り初めても~汗がヘアバンドを濡らしてステムにポタポタ落ちてくる感じで思いっきり汗を掻いて登ってました。だけど紅葉が綺麗でした。
20081129_1.jpg

でここでGっさんの到着を待っていました。
20081129_2.jpg
がんばれGっさん!!

で水越を登りきりよろず亭へ一直線です。ってかやっぱり水越の頂上は寒かった例の如く僕はウィンドブレーカも持たずに凍えながら下っていました
そしてぐうたらさんの先導でミリオンさんの店(よろず亭)へ行って思いっきり食べました。やっぱりミリオンさんのお店のご飯は最高です。僕はスタミナチキンカツ(チキンカツ2枚)を食べやっぱりどんぶりご飯を2杯食べて満足です
20081129_3.jpg

本当にミリオンさんと奥さん、最高のご飯と楽しいお話ありがとうございました。奥さん今度は是非ロードを始めて一緒に走りましょうね

で1時過ぎまでミリオンさんのお店(よろず亭)に居て後は大和川まで平坦基調で適度なアップダウンが途中に有り走りやすいコースをぐうたらさんにチョイスしてもらい良いペースで走って大和川CL到着は3時半位でした。ここでぐうたらさん・Gっさんとお別れして僕は一路家へと向かいました。途中雨にもちょっと降られたので急いで35キロ巡航ペースで家へ付いたのが5時と暗くなる前に家へ到着です
本当に久しぶり(2回目)の水越峠は激坂は無いのですがダラダラ続く坂がボディーブローの様に効きました

今日は主催のぐうたらさんと一緒に走ってくれたGっさんお疲れまでした。まじ楽しかったです

PS;今日はどうしても鍋が食べたかったんで一人キムチ鍋してました。食べ過ぎた明日トレーニング頑張ります。
20081129_4.jpg



香川 讃岐うどんツアー(^ ^)V

こんばんは今日はやっぱり天気予報が当たってでした。だから今日はゆっくり寝て家でゴロゴロしていて気分転換にジムへ行って汗を思いっきり掻いてきました

で昨日は流石に疲れたのでラム一杯飲んで死亡でした
昨日は朝5時に森之宮にGっさんの車にピックアップして貰う予定だったのですがGっさんからこんちゃん拾ったよってメールで目が覚め時計を見ると4時40分10分であせって用意して5分遅れ位で到着し一路四国へ向かってゴーです
で下が瀬戸内大橋を渡っている写真です。ってか田舎もん丸出しです

20081124_1.jpg

で駅に集合しました。メンバーははっとりさん、G-ベイブさん、F田さん、ミリオンさん、K山さん、Gっさん、ぐうたらさん、こんちゃんとかとPの総勢9人です
これから何軒まわれるか讃岐うどんツアーの始まりです。天気は結構暖かくて走っていると汗ばむ位で良い天気でしたよ

20081124_2.jpg20081124_5.jpg20081124_6.jpg20081124_7.jpg
20081124_8.jpg
って感じで5軒目まで取りましたがその後はお腹が苦しくって取るの辞めましただけどうどんはやっぱり各お店毎に麺の腰とか微妙に違って出汁も違いが有って美味しく頂きました

香川を走った印象は平坦が結構多い感じで街中は別としてちょっと郊外に出ると車が少なくって走りやすかったですねで7軒目を出た後に青の山(確か?)を登って最後の8軒目の為に登りました結構激坂も有りしんどかったけど登り切った後の風景は最高でしたよ
20081124_11.jpg

ここで8軒目の為の腹ごなしが終わって最後の店へ向かいました。8軒目は車を止めている駐車場の近くにお店で美味しく頂きました
20081124_12.jpg20081124_13.jpg

最後のうどんとご褒美のアイスクリーム(形悪いけど)です。結局トータルで8軒で10玉食べました。流石にうどんは当分良いかな

本当に昨日は遊び倒しました最後にナビ役のはっとりさん、車を運転してくれたGっさん、あとみんなありがとうです本当に楽しかった。今日からまた減量です







ただいま~(笑)

今日ははっとりさん&ベイブさん主催の讃岐うどんツアーに行ってきました。朝4時50分から出発し帰宅は夜10時半メッチャ遊び倒した1日でした

ナビ役のはっとりさん&車でピックしてくれたぐっさんありがとうございましたあと楽しいん仲間最高です。

本当はこのままブログ更新したいのですが今日は流石に疲れました。シャワー入ってスッキリしたんで一杯やってします。詳しい内容は明日アップしますね

to be continue(スペル合ってるかな)

秋深く...

こんばんは。この頃週末のみの更新が定番になって来ましたなんか仕事が微妙に忙しく家に着くのは11時とか12時とか多くて

だけどそんな時は淀川沿いをダラダラ走って季節を感じるのも良いかなって今週はグッと気温も下がり走り出した時の体感温度も厳しくなって来ましたよね北海道は雪が降ってバイク仲間はも~全然乗れないじゃないかな~。その点大阪は厚着をすれば年中乗れるし本当に幸せなのかもって思います

今日はバイクショップ行ってクリート・ニットキャップを買って、バーテープを交換してきました。
20081122.jpg
見た目は結構速そうな感じですけど、エンジンの性能が今一歩って感じですかねで淀川沿いをぶらぶら走り落ち葉が結構多いいな~。冬ももう少しって感じかなってだけど風が気持ち良いですよ。やっぱバイクって良いなって
で12月になれば忘年会やなんやかんやでアッと言う間に正月なんでしょうねなんか日が過ぎるのが早く感じるんですよね

明日ははっとりさん・ベイブさん主催の讃岐うどんツーリングに参加します。今日はお酒も抜いて体調万全にして明日楽しんできますねあしたはベイブさんのページにも書いていましたが完全装備で行ってきますね。ではでは

ジャパン・カップ(^ ^)V

こんばんは。酔いどれかとPです。今日は朝起きたら天気予報通りで朝からジム通いです。やっぱり筋トレはやっとかないとって事で1時間のクラス出て僕の好きな格闘技系レッスン受けて3時位に帰宅。流石に疲れましたで昨日結構バイクが汚れたんでメンテしようかなとか思ったんですがパーツクリーナが無く近くのナニワサイクルまで歩いてパーツクリナーを買ってメンテしようかなって思ったんですがお腹空いたんで冷奴と春雨スープって感じの夕飯食べてからジャパン・カップを見ながらバイク・メンテです

20081116_1.jpg

綺麗になりました。でジャパン・カップは外国勢はやっぱり強かったです。優勝はクネゴって事で一流の選手の強さをまざまざと見せつけられたって感じです。あとバッソが復帰レースって事で見てたんですけど2年のブランクが有るのに3位てやっぱり凄いな~って感じですね僕は1周位は走って見たいけど辛いコースですよね

そんな感じで感心していると楽天で買った冬用のウェアが届きました。結構カッコイイですよ
20081116_2.jpg
また買ってしまいました。だけど今着ている冬用ジャージはあの葛城で落車した時のジャージなんであんまり着たくないなみたいな

また明日から1週間が始まります。だけど週末は讃岐うどんツーリングです。取り合えづ仕事頑張らないと

嵐山の紅葉^ ^

こんばんはです。今日は嵐山ツーリングへ行ってきましたよ~昨日は飲み会だったんで6時に目覚ましが鳴った時には流石に倒れそうになりましただけど先週用事が有って走れなかったで意地でも走りたかったんですよね

で今日の面子はG-ベイブさんは風邪をひっちゃったみたいで今日は大事を取ってDNSでメルクスさんは寝坊でした。ま~G-ベイブさんが居なかったのが寂しいですが体は大事ですから。来週讃岐ツアーがありますからね
けいはんなの集合場所にぐうたらさん、Gっさんといずりんと僕と4人集合して9時半位に出発しました。走り出して天気が良くなって本当に良かったんですが長袖とビブタイツの僕は熱くてまっちゃいましたで木津CRに入って流れ橋までいずりんの鬼引きで40キロ位で巡航。これは流石に堪えました
で流れ橋で休憩していたらあらま伝線さんが来てビックリです。いずりんさんと連絡を取っていたみたいで合流です。そして携帯をみるとこんちゃんから着信が入っていて電話をかけるとこんちゃんも来るって事で嵐山で合流する事になりました

流れ橋から走り出して桂離宮の前のお店(名前忘れました)で昼ご飯です。飲んだ次の日のにゅうめんセットは最高に美味しかった胃に染み渡ります。

嵐山1
マジやばい位旨かったですよ~

そこから嵐山まで走ってこんちゃん待ちです。だけどちょっとしたらこんちゃんが走って来てやっと合流です。だけどマジこんちゃん早いな~って
嵐山は本当に人が多くって大変でした。だけど紅葉はメッチャ綺麗でした。

嵐山4
マジ綺麗で行った甲斐が有りました。で少し休憩して帰途につきました。御幸橋で大阪方面のこんちゃん・伝線さん・かとPはみんなとお別れして帰って行きました。

今日は本当に天気も良くなり良いツーリングができました。あとGっさんは本当に早くなったな~って。やっぱり走ったら走った分だけ早くなるよね本当に感心してしまいました。
最後に来週は讃岐うどんツアーです。何杯食べれるかな?食いしん坊のかとPは楽しみです


今日は飲み会ッス(^^;)

20081114201704
今日は明日走りに行くのに飲み会です(^^ゞまだ時間が有るので土佐堀の辺りをブラブラしてます(^^;)

だけど今日は暖かいですね。明日はG-ベイブさん達と嵐山紅葉ツーリングです\(^O^)/今日はあんまり飲み過ぎないで自分を抑えて飲めたらな~(出来るかな?)

だけど本当に秋深く成ってきましたね(^_-)
マジ秋は一番好きな季節(*^_^*)

行きたかったな~(^ ^;

ど~もこんばんわです。今日はG-ベイブさん主催の親子丼ツアーに行きたかったのですが私用で参加できなっかったのですよ。行きたかったな~。だけど天気ものもどうにか降られなくて良かったですね

今週末は久々ノーライドでちょっとものたりない週末でした。来週は嵐山ラーメンツアーです。紅葉はメッチャ綺麗だろ~な。メッチャ楽しみですただ前の日は飲み会の予定なのであんまり深酒しないように気おつけますね


秋の大台ケ原(笑)

こんばんわ~遅い更新です。ってかさっきまでベットで爆睡してました。そ~とう疲れていたんだなみたいなこんなの久しぶりです

今日はF田さんに読売テレビの前で5時半位に拾ってもらって途中、G-ベイブさん・メルクスさんと合流し朝飯食っていざ大台ケ原へ向かいました
で8時位に大台ケ原についてChokoさん達と合流して9時過ぎに頂上を目指して登りはじめました。やっぱり登り始めるとアッと言う間にみんな居なくなりメルクスさんと二人旅ですで11月って言うのに僕は汗だくでウェアのフロントジッパー全開でヒイーヒイー言いながら登ってましたトップチューブは汗だくです。本当に林道は坂がきつくて自分の体重がモロに効きますで休憩がてら景色が良いので1枚取ってました。

大台1

本当に紅葉が綺麗です。やっぱりヒルクライムしないとこんな風景見れないですよねってこの時には辛くて一人で下ろうかなって思っていましたけどね
で途中ビターさんに付き合ってもらって本当に心強かったですよ。スーパークライマーのビターさん付き合わせてしまってすいませんでした。やっぱ一人旅より一緒に登った方が元気になれます

で途中からスカイラインに合流して12キロ位走ったのですが林道があまりにも激坂だったんで本当に楽に感じました。合流してから結構直ぐに頂上に着いた気がします。

大台2
撮影byこんちゃん。ありがとう。やっぱりここで1枚行かないとです。だけど標高1600mの頂上は本当に寒かったですね。食堂行ってカレーうどん食べたのですが汗が冷えて寒いのなんのって食堂のおっちゃんにストーブをつけてもらってグローブ・インナーウェアと長袖のウェアを乾かしていざ長い下りです

僕の場合は一回落車してるんで本当にゆっくり安全運転です途中、今日始めて一緒させて頂いたビターさんのおつれさんが落車してしまいました。本当にバイクも体もダメージが少なくて良かったです。自走してみんなで帰れたんでマジ良かったですよ
で下り初めて途中でF田さんがパンクでチョット大休憩

大台3

結構な台数ですよね。今日は総勢12台?だったかな。そしてまた下り始めると今度は僕の後輪が『パーン』ってパンクです。チューブがなぜか裂けてました
で下りきってみんなで温泉に入ってF田さんに家まで送ってもらって6時に着きました。

今回はやっぱり自分の体重の重さが本当に恨めしかったです。やっぱりあと5キロは絞らないとしんどいですね。あと今日思ったのはヒルクライムは長く辛いですがあの風景が全てをチャラにしてくれますね。それから楽しい仲間最高です

いつもの練習コース^^

こんばんわ。今日はCYCLE MODEを見に行こうか走りに行こうか迷った挙句にあまりの天気の良さに走りに行ってしまいました。CYCLE MODE行ったらフレーム買ってしまいそうで買ったら大変な事になってしまいます

今日はいつもの自宅→163号→清滝峠→木津→淀川→自宅と言う100キロコースです。今日は少し暖ったかかっつたのでアームウォーマー・レッグウォーマーと言う格好で行ってきました。行きは追い風でペース良く行って清滝も追い風に助けられ自分なりに良い感じで登れました(自分なりですから)。

清滝
9月に登ったときです。やっぱり夏って感じ

でいつもの待ち合わせ場所のイモ山のファミマで昼飯を食べて一気に木津まで追い風に乗って40~45キロペースで行って着ました本当に追い風大好き
で木津CRに入って流れ橋まで横風を受けながら走ってちょっと休憩今日の課題はケイデンスを平均で100以上回しながら走るって事を目指してスームーズにって感じで行って見ました。ギヤは52-23~19位でくるくる回しながら30~35位で巡航してました。サドルの位置とサドルを変えたお陰で足がスムーズに回る様になりましたやっぱりポジションって本当に大切です。で足がスムーズに回れば足にも売り切れなくダメージも少ないですよ

で淀川CRで向かい風にやられてしんどい時に横からかとPさんって声を掛けられ見てみるとメルクスさんが居てビックリ友達とマラソンの練習してたみたいです。明日よろしくね~って話て又向かい風に向かって行きました。

明日は大台ケ原なんで遅くても11時には寝たいと思います。F田さんに5時半に読売テレビの前で拾ってもらいます。よろしくです~紅葉&温泉楽しみです


Top

HOME

かとPくん

Author:かとPくん
バイク大好き、フィットネス大好き楽天家かとPのブログです。宜しくでーす(^ ^)V

この人とブロともになる

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

