どーにかなるさ(^ ^)v

いまロードバイクにはまり、ツーリング・レースにと楽しんでいます。また、フィットネス・クラブにも通って毎日を楽しんでいます。ま~ボチボチ日記更新しますね(^^)



山城~^ ^

今日はG-ベイブさん、こんちゃん、メルクスさんとかとPで午前中に山城へ練習、午後1時にシルクロードで○口さんのバイクの納車が有るので納車後に練習って言う予定で始まりました。

で朝6時半に天6の交差点でこんちゃんと待ち合わせして163号を通って清滝越えしてメルクスさんとの集合場所のもも山のコンビニへ向かいました。だけどをこんちゃんと登り初めてアッと言う間に豆粒になって見えなくなってしまいましたまじメッチャ速いです。でメルクスさんと合流しG-ベイブさんと木津で合流し木津CR→山城大橋→山城へと向かいました。山城は始めダラダラした登りが続き僕にはボディーブローの様に効いてとどめは最後の急勾配の坂でした

で下りながらメッチャ良い風景を見ながら走ってました。
20080928_1.jpg

その後下りきったところでみんなをパチリです。
20080928_2.jpg

で山城からシルクロードに向かって○口さんのバイク納車に付き合ってその後、軽く練習みたいな感じでちょっと坂とかを○口さんと走ってもも山のコンビニで解散しました。
20080928_3.jpg
○口さんのバイクです。カレラってやっぱり渋いですよね。これから一緒に沢山走りたいですねよろしくお願いしますね

今日は気温が低くて本当はもっと○山さんと走りかったのですが残念でした。

PS;今日、シルクロードでポジションチェックしてもらいマジ良い感じで脚が回る様になりました。店長には感謝です。ありがとうございました。やっぱポジションって大切ですね


こんばんわです(^ ^)

ど~もこんばんわです今ブエルタを見ながらウォッカを飲みながらupしています。昨日は鈴鹿の打ち上げを天王寺で鈴鹿の打ち上げを行ってメッチャ楽しい時間を過ごしました(笑)
遅い打ち上げなんですが僕が遅い夏休みで大阪に居なかったんでちょっと打ち上げが遅くなってしまいましたm(_ _)m

だけど仕事で1時半位遅れたんですがヤッパ最高の飲み会でした。良い仲間で飲む酒は最高です。明日は信楽まで走ってきますね。また楽しい1日になりそうです。ワクワク

琵琶湖ツーリング!

こんばんわ22日に札幌から帰って来て23日は琵琶湖ツーリングに出かけてきました22日は家に23時位に着いて後片付けなどして寝たのは2時って感じでG-ベイブさんとの待ち合わせが7時40分って事だったんで6時に起きて6時40分位に家を出て清滝峠越えです。朝目覚ましで起きた時は流石に眠かった~

急いで清滝峠を越えて待ち合わせ場所のコンビニに7時50分位に着きました。そこにはG-ベイブさん、kazさん、メルクスさんの3人が既に到着してました
でそこから木津へ抜けて木津CRへ抜けて途中から一般道に入り琵琶湖へと向かいました。そこからダラダラした登りが続きますG-ベイブさん、kazさんに千切られメルクスさんと二人旅です。やっぱり札幌でのツーリングの疲れが取れていなくて脚が重い感じ(気分的なことかな?)

で休憩しながらどうにか琵琶湖に着きました。そこから僕の好きな平坦な道が続きkazさんと琵琶湖大橋まで36~40キロ位で巡航し琵琶湖大橋で昼食です。やっぱ脚が売切れ状態で休憩は本当に助かりましたそこで僕の走行距離は100キロ近かったと思います。でアベレージは26.5キロ位で結構早いペースです。
そこから来た道を戻り琵琶湖で写真を1枚こんな感じ↓で撮ってみました。
琵琶湖1

で来た道を帰り木津CRまでみんなで走って僕は木津CR→淀川CRへ通って家へやっとこ6時半位にたどり着きました。流石に帰りは向かい風で萎えてヘロヘロでした

だけどやっぱりG-ベイブさんとかkazさんは早かったな~どうしたら登り少しでも早くなれるのかな?やっぱり練習あるのみですね。あと減量かな

走行距離 192KM AV 25.1KM ま~こんなもんです(^ ^ ;


札幌最終日...

おはようございます。当々札幌最終日です。なんかアッと言う間に休みが後残り1日となってしまいました本当に休みが過ぎるのが早いですね

で20日に札幌のバイク仲間とツーリング行ってきたレポをUPしますね。なかなか忙しくてレポUP出来なくてしません
20日は8時半に集合して今日のツーリングコースは定山渓→札幌国際スキー場→朝里川温泉→小樽→札幌って言う行程130キロ位の道のりです。
で集合場所に集まった友達のバイク一覧です。

テルさんミウラアキラはっちゃん
左から○井さんのセブン(う~ん渋い)、○浦さんのサーベロ(カッコイイ~)、アキラのキャノンデール(欲しい...)、最後にはっちゃんのトレックです(フレーム小さくてかわいい)と僕の5人で行って来ました

走り出しは豊平川CRをダラダラ話しながらアップがてら走っていって一般道を通って定山渓まで行きそこから札幌国際スキー場までダラダラ20キロ位の登りが続きますそこで途中に札幌湖(ダム湖)が有ったんでそこで一枚です
札幌湖1札幌湖2
本当に綺麗です。も~北海道は紅葉が少し始まっていました。本当に秋って感じです。

で頂上で少し休憩して楽しみの下りです。急カーブが少なく楽しい下りでした。やっぱり登った後の下りは最高です。で下り切った所でコンビニ休憩して昼飯かと思ったら○浦さんがまだ登り足りないってて事でケナシ峠を上りました。これはマジ厳しかった...勾配がキツイのなんのって死ぬかと思いましたそこから小樽の倉庫街で昼食です

小樽1小樽2
定番のスープカレーです。やっぱり北海道の定番ですね

最後に小樽運河をバックにみんなで記念撮影です。
小樽3
観光客みたいでちょっと恥かしかったな~そこから札幌へ向けて走り続け途中でみんな分かれて家路と帰りました。だけど最後に足が売り切れている状態で向かい風はしんどかった

その後は今日一緒に走った仲間+用事があってこれなかった○川さんとみんなで楽しい飲み会をやってバイク話で盛り上がり最後を締めましたなんか本当に楽しい1日でしたよ

走行距離;132キロ AV;25.1キロ 登り有りでこのスピードはま~ま~かな?

ps;今日は17:00の飛行機で大阪に戻ります。明日は琵琶湖楽しみですまたみんなよろしくです









遅い更新です(^ ^ ;

こんばんわ。やっぱり休みの時は日が進むのが速いですよ~北海道に来て早5日が経とうとしています。今日は朝みんなが寝静まっているうちに一人でいそいそと用意して走りに行って来ました
今日は札幌の人なら誰でも知っている大倉山ジャンプ台(スキーのジャンプです)まで行って来ました
ジャンプ台
結構ここは学生のときデートコースで夜景が綺麗なんですよ。まさかバイクで登るなんてその時は考えも寄らなかったですけどねって中学生が居たんで思いっきりダンシングして登ったら後ろからスゲーって声を聞いて喜んでいたりして

で朝なんで夜景とは行きませんが札幌がこんな感じで見れますよ
札幌

ってなんかめっちゃ観光客みたいなベタなコースで大通公園で一服して家路に着きました
噴水
大通公園の噴水です。

テレビ塔
あとは定番のテレビ塔です。北海道は台風の影響も無くメッチャ天気が良くって今日はめずらしく28度位まで温度が上がりました。

で20日はこっちのバイク仲間で朝里峠まで走りに行ってきます。20日は1日時間を暮れたんで妻に感謝です。思いっきり乗ってきますね


ツール・ド。北海道

こんばんわ今日は北海道からの更新です。

今日は朝7時に起きて自由時間が10時までだったんで(その後、遅い墓参り)家からツールの最終レース(クリテ)の有るモエレ沼公園まで片道20キロ位だったんで観戦に行って来ました

ツール 004
コーヅ地点です。結構観客も少なく観戦ポイントはいろいろ有り楽しかったです。そのあと各チームがスタート前にアップしていてスキルの鈴木選手がやっぱりカッコ良かったですよ。

ツール 003
やっぱりオーラが有りました。で9時にスタートでコーナーでかぶり付きでレースを観戦していました。大阪じゃ考えられないほど良いポジションで観戦できました。

ツール 002
マジにプロの走りは迫力が違います。って感じでギリギリ9時半まで観戦してタイムUPです。急いで後ろ髪引かれる感じで急いで家まで帰りました。だけど総合優勝は宮澤選手って事で久しぶりの日本人って事で良い大会になったと思いました

ま~20日は1日やっと走る時間を貰ったので友だとツーリング行ってきますね。それまでは家族サービスをする前に朝早起きして走りまわっていますね

PS;やっぱ北海道は寒い...朝走り出しは寒くて腕が鳥肌もんでした

飛行機が来ない~(ToT)

20080914123104
今伊丹空港で足止め食らってます(>_<)ANAのシステム障害で出発する便が着いていません(泣)ま~仕事がら複雑な気持ちですが(*_*)

だけどまさかよりによって今日ならなくてもな~(ToT)

いま放送が有って出発が2時間遅れってありました。とりあえず飛ぶんで一安心ですわ~(^^ゞ
僕の日頃の行いかな~(>_<)

続きなんですがANAから1000円の食事券くれたんでスタバで食事中です(^^ゞだけど大分時間有るな~(-_-)zzz

大荷物(泣)

大荷物

こんばんわ(笑)明日から遅い夏休みで北海道に帰ってきますこの荷物を担いで飛行機のって移動するのは流石に骨折れるけど、ま~何回もやっているので慣れてきたかな
だけどやっぱり北海道は走り応えが有りますからねやっぱりバイクは持って行かないと北海道は朝夕は寒くなって来ているのでアームウォーマー、レッグウォーマを持っていきます

大阪に戻るのは22日の予定です。遅い夏休みを満喫してきますね。北海道から走りに行った内容などUPする予定です。明日の11時ので行って来ますね~

アームストロング!

こんばんわです今日は何時も通りジムで固定式バイクのレッスンを受けてブエルタを見ながらブログ更新しています

で今日昼休みにネットサーフィンしていてあのアームストロングが現役復帰って記事を見てびっくりしました
Lance-Armstrong-TdF2004.jpg

実際どこのチームに所属するのかはまだ発表になっていないんですよね?だけど来年のツール・ド・フランスに出るみたいですよね。だけどどこまで走れるのでしょうか?引退して3年位たっているはずです。だけど出来るって自信が有るから現役復帰するんでしょうね。勇気には感動します

ところで僕は遅い夏休みを13日~23日まで取ります。ロングバケーションです。北海道に帰りますもちろんロードを持って帰りますのでいろいろ更新しますね

何時もの(笑)

どーもこんばんわです~(笑)今週末は土曜日は何時もの通りジムで固定式バイクトレ(1時間)を行ったんですがその前にトレーニング用のSPDのシューズが壊れてしまったので何時もバイクショップへ行って安いシューズを買ってきて、それからホイールのメンテしてくれた店員さんにお礼を言って来ました

で今日の日曜は何時もの清滝~木津~自宅のコースに行って来ました。

清滝
丁度登りきってチョット下りた所でドリンク休憩です。

だけど今日は9月って言うのに暑かったですね。相変わらず僕は汗だくで清滝登ってましたそして暑いな~って思いながらながれ橋で休憩していたらアララ?雲行が怪しいって感じでおっちゃん達とのおしゃべりもそこそこに帰り道を急いだのですが、淀川CLで当々雨にやられて橋の下で雨宿りです。だけど本当にこの頃天気変ですよね。がマジ凄かった本当に怖くてに打たれたらどうしようみたいな...

で今日は雨宿りとかも有りましたがそれを抜くと調子良く走れました今週末から遅い夏休みです。もちろん北海道にバイク持って帰るんで楽しみですだけど北海道はも~朝とか夜は寒いんだろ~なアームウォーマとレッグウォーマも持っていく予定です。

ではではお休みなさい

シマノ鈴鹿、反省会(笑)

こんばんわです。今日は仕事ではまってしまい家に着いたのは11時過ぎって感じで現実に引き戻されてしまいました

僕は土曜日は2時間エンデューロの応援って事でレースは無しでした。ただみんなの熱い走りを見ていてメッチャ感動してしまいました。ゴールシーンは本当に感動ものでした。来年は僕も頑張って練習して2時間エンデューロ出ようと誓ってしまいました

で僕の本番の日曜日がやって着ました。で結果は150位って事だったのですが本当に目の前で1時間たってしまいゴールへと回ってしまいました。本当にもう少し頑張ればと後悔です。この位の順位にはゴチャーって固まっているんで根性一発頑張らないとって思いました。やっぱりメンタル弱いな~みたいなって

でその後はオープン?の3組目に出場です。1周目は集団の後方につけて最終コーナを曲がった時に僕は集団後方の右側に居たんでがコースの右側がスカーンって空いていたので集団前方まで行ったれ~みたいな感じで前方まで行ったら先頭まで行ってしまい1周目はたぶん先頭か2番目位でコントロールラインを越えてしまいました。そこでジ・エンドって感じでシケインの登りで足が完全に売り切れ状態で右から左から抜かれまくりです
やっぱり自分の足を考えて集団後方にそのまま居れば良かったと思いましたが後の祭りでした。そのまま集団後方に居たら集団ゴールには居る事ができたんだろうなって...良い勉強になりました。だけどコントロールラインを超えた時の歓声は結構快感だったかも(笑)

今回のシマノ鈴鹿は良い勉強になりました。

それからオープン?のキル兄イ、G-ベイブさんのゴールスプリントは迫力があり思わず声を枯らして叫んでいました。あとキルワニさんのオープン?のゴールは感動でした。キルワニさんかっこよかったです。やっぱり練習はウソつかないですね

最後に一言鈴鹿最高!です。ではではこれから一杯やってねます

Top

HOME

かとPくん

Author:かとPくん
バイク大好き、フィットネス大好き楽天家かとPのブログです。宜しくでーす(^ ^)V

この人とブロともになる

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

