どーにかなるさ(^ ^)v

いまロードバイクにはまり、ツーリング・レースにと楽しんでいます。また、フィットネス・クラブにも通って毎日を楽しんでいます。ま~ボチボチ日記更新しますね(^^)



練習再開^ ^

こんばんはです。今日は無理やり仕事を早く上がりジムへ行って固定式バイク(スピニング)のレッスンへ行って来ました
ボディバイク
流石に吉野GFが終わってちょっと凹んでいたんですがやっぱり足を回したくなって来たんですよね(笑)やっぱり好きなんだな~って。今週は金曜日に吉野GFの打ち上げ(僕が幹事です)を行い土曜日にはクランクをコンパクトクランクからノーマルクランクへ変更してきます。

またシマノ鈴鹿へ向けて気分一新して練習しないと日曜日に又、LSDでも行って着ますよ。
また始まりです

吉野~(T T)...

こんばんは。昨日は流石に疲れたのと凹んでいたので酒飲んで寝てしまいました

昨日の吉野はメッチャきつかったですよ~。朝3時半にぐうたらさんに大阪城付近の何時も所に迎えに着てもらってやる気満点で出発です。
朝5時位に吉野に着いて受付が開始されるのを待っていました。流石にあんまり寝ていないので眠いで受付すまして愛車をパチリ

2008吉野1

だけどこの時点で凄く暑くてこれから始まる地獄を想像してしまいました
でスーパーロングのChokoさん、こんちゃん、ビターさん、シゲルさん、F田さん、millionさん、腰痛おやぢさんと仲間が先にスタートです。
そのあと僕とぐうたらさんの二人がロングスタートとなりました。で始めは集団で良いペースで走りだしましたが1個目のエイドステーションで休憩した後に少し下りのコースが有り気持ちよく走っていたのですが1個目の登りが始まると地獄の始まりです。汗が吹き出てボトルの水も無くなり&腰が痛いし斜度もキツイ。
そうしていると前輪が『パーン』って音と共にパンクです。チューブ交換して2分位走っているとまたまた『パーン』とパンクです。あれ~?ってタイヤを見るとタイヤサイドがパックリ裂けていてジ・エンドでした。チューブは2本持っていったのですがタイヤの換えは持って行ってなかったので後は回収されるのを待つばかり...多分、登りでフラフラ登って居た時に落石でやってしまった様です
だけどちょっとホッとした気持ちも有りましたがね

でスタート位置に回収された車で着いて後はみんなが帰って居るのを待つばかりでした
2008吉野2

↑こんな感じで裂けてました。だけどヒルクライムはそんなに嫌いでなくなっていたのですがちょっと昨日は余りに厳しかったです。ヒルクライム嫌いになったかもです
来年は吉野どうするかちょっと流石に考え中です。

ではこれからジムへサウナ&風呂に行ってきま~す

当々明日...

こんばんはです当々明日、吉野GFがやってきました。今日はいつものバイクショップへ行ってノーマルクランクからコンパクトクランクへ換えて着ました。
去年はノーマルクランクでスプロケを25Tにだったんですがこの大きい体が登るわけも無くメッチャ辛かったですが今年はコンパクトに変更したので少しは登れるかな?

あとハンドルを平地仕様で低くしていたのですが、ヒルクライムバージョンで上にハンドルポジションを上げました。だけどコンパクトって久しぶりに見たんですけどギヤ小さい~って感じですね
明日はロングの150キロですけど楽しんできますね

ヒルクライム
結構ハンドルポジション上です明日元気が有ったら吉野GFの記事upしますね。
ではではボチボチ行ってきますね

けいはんな...

こんばんはです(笑)今日はけいはんなサイクルレースでした朝チャリ猿さんに何時もの大阪城近くに迎えに来てもらって会場に向かいました。本当にチャリ猿さんいつもありがとうですで僕と同じクラスにルミ猿さんが出るって事でめっちゃビビリながら行きました

で会場に付いて試走を6周して良い汗掻きました。これでも~終わりって感じでした。また今日も暑かったんですよ~

でレースが始まってC3HのG-ベイブさん、チャリ猿さんの応援しながら本当にドキドキでしたC3HではG-ベイブさん、チャリ猿さんがトップグループで思いっきりゴールスプリントしていました。僕もしてみたいな~みたいな

次の次に僕とF田さんとがでるC4Hのクラスです。
Image329.jpg
場所は良い場所ゲットです。でスタートして1周~2周はトップ集団に付いていたんですが3周目の登りで僕は切れていって最後は何時もの通り集団から千切れてダメダメでした。上りでは心拍が185位まで上がって本当に辛かった
やっぱりインターバルトレーニングを増やして体重を減らしてみたいな感じですかね

で同じクラスを走ったルミ猿さんはやっぱ優勝でした。マジ速いですよでチビ猿くんは2位って本当にチャリ猿ファミリーは凄いですよ。

最後に今日は応援に来てくれた腰痛おやぢさんと娘さん、millionとジュニア君とぐうたらさん応援ありがとう御座いました。本当にこの暑い中とっても心強かったです。おまけにぐうたらさんには写真提供と送って頂きありがとう御座いました。
それから会場でいろいろな方に声をかけて頂きありがとう御座いました

Image334.jpg

↑今日のベストショットです。後ろのバイクが笑えます(提供:ぐうたらさん)

鈴鹿8時間耐久 2008

おはよう御座います。昨日は録画していたツールを見ながら寝てしまいました。やっぱり夏の鈴鹿は暑かったですね

シルクロード大阪はF田さん、ぐうたらさんとかとPの3人で挑戦しました。始めは一人4周で交代しようって事で走りだしました。しかしF田さん→かとP→ぐうたらさんと一回りしたのですが暑くてとっても無理って事で一人3周にして次の回りから始めました
だけど何回走ってもメインスタンド前の直線からシケインの登りは辛かったですよほかの走っている人と走りながら話して笑っていましたそれで最後の僕の担当周ではダンシングすると太ももの筋肉がピキピキ言っていましたやぱっりテンションて重いギヤ踏みすぎたかな

それで結果は8時間で45周でした。目標は50周だったんですけど5周足りなかったのがチョット残念でした。
あとピットはキルワニさんチームの隣で休憩している時もとっても笑わしてもらってリラックスして過ごせましたよやっぱり耐久はお祭りって感じで楽しく過ごせました

あとY口さんにはいろいろサポートしてもらってとっても感謝です。本当に応援の声が励みになりました。本当にありがとう御座いました

来年も鈴鹿は是非出たいですね

鈴鹿2008_1
↑8時間のスタート前の写真です(G-ベイブさん、F田さんです)。

鈴鹿8耐終わりました~(笑)

こんばんは。鈴鹿から帰って来て今、やっと洗濯終わってこれから干す所です(笑)

今日は暑くて大変な1日でした。結果は8時間総合で531チーム中89位でした。眠たいんで詳細は又明日upしますね。お休みなさい。

鈴鹿8耐!

こんばんはです。今日は10時半にぐうたらさんに迎えに来てもらって鈴鹿に行ってきます。自分の努力がどこまでタイムに反映されるか楽しみです

ちょっと緊張してきました頭は冷静に走りは熱くいけるかな?ま~楽しんできます。結果は明日元気が残っていたらアップしますね。

月曜はけいはんなだけど取り合えず今日は鈴鹿だけ考えて行って来ます

鈴鹿2

暑かったですね~(^ ^ ;

こんばんは今日は暑かったですね~
今日は暑くなる前に走り出そうと朝8時位に家を出て何時もの嵐山までLSD行って来ました。先週は余りの暑さに断念したのですが鈴鹿まで1週間って事で距離を長く乗りたかったので行って来ました

先週よりは暑くなかったのかな~?取り合えづ走っていると川沿いって事で風が涼しいかったです。但し止るとム~って暑くなるって事で休憩もそこそこで嵐山までGO~です。あとはこの時期水分補給をこまめに取りLSDペースで30キロ前後のスピードで走ってました。

嵐山で余りの暑さにカキ氷です↓
20080713.jpg

マジ超旨かった。なんて言っても練乳最高です。甘さが体に染みます

暑くる前に帰ってくる予定だったですが結局家に帰ってきたのは2時頃で本当に暑かった後は鈴鹿まで軽めに夜錬とかして足に疲れを残さない程度に走ってますね

今日は大台ヒルクライムだったんだけど大台ケ原も天気良かったのか?大台ケ原は晴れていたら最高ですもんね

ではでは

ゆっくり( ^ ^ )

昨日は鈴鹿8耐の作戦会議って事で天王寺でF田さん、Sッキャン、メルクスさん、G-ベイブさん、ぐうたらさんとかとPで作戦会議(飲み会)をしていました
例の如く大盛り上がりで最高に楽しかったし酔っ払ってしまいましたで今日はゆっくり起きてまったりしていました

朝からダラダラして昼前に天気が良いんで淀川沿いでまったりしていました

20080712.jpg


川沿いでi-podを聞きながらボーっとしてからジムへ行き固定式バイクのレッスンを1時間して昨日の酒を抜いてきました
明日は朝早く起きれたらLSDでも行こうかな。暑くなる前に帰ってきますね。

さ~鈴鹿まで1週間です。いまから結構ドキドキです

メッチャ厳しかったです(泣)

ど~もこんばんは(笑)今日はメッチャ厳しかったです
朝9時にぐうたらさん、ジム友の大○さんと僕の3人で嵐山を目指して走り出したのですが、今日は本当に暑かったです
枚方まではローテーションしながら気持ちよく行ったのですが、僕と一緒に走った事が有る人は分かると思うのですが、メッチャ汗掻きで途中で軽い脱水症状になり流れ橋で折り返して帰ってきました。

今日はせっかく走りに出たのにあんまり距離乗れなくなってしまってすいません
やっと少し復活してブログ更新しています。今日はツール最後まで見たいのですが速めに寝ます

メッチャ鈴鹿が不安になって来た

厳しい季節になってきましたね(^ ^ ;

どーも久しぶりです今週は忙しくて久しぶりの更新です。昨日は朝起きたら目が開かなく病院に行ったら結膜炎&右まぶたにデキモノが出来て最悪の状態で目薬2つ貰って家で休んでいたのですが夜に体をどうしても動かしたくをかけてローラーを45分回して寝ました。

今日朝起きると目の調子も大分良くなり会社行って8時頃まで仕事をして久しぶりに夜錬に行って来ました今、ジムで嫌いな筋トレを一生懸命やって足の筋肉量を増やすトレーニングを行って太ももの太さがやっと60センチを越える位までなってきました。ま~僕達の友達で一番の筋肉マンのチャリ猿さんには負けますがね
って事で今日は大阪城の周回コースでどこまでアベレージを上げる事が出来るか試してみました。今日は6周回ったのですが5周目までアベレージが28.3キロだったのですが流石に6周目はタレタレになってしまい最終的には27.8キロと28キロを切ってしまいましたちょっと悔しかったですが筋トレの成果が出て重いギヤを踏める様になったのかなって感じです

日曜日はぐうたらさんと一緒にLSDに行って少し距離を走ってきますね。久しぶりに一人の練習ではないので結構楽しみです。また日曜日にLSDのレポしますね。ではでは

ps;禁煙は継続中です

20060729


Top

HOME

かとPくん

Author:かとPくん
バイク大好き、フィットネス大好き楽天家かとPのブログです。宜しくでーす(^ ^)V

この人とブロともになる

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

