どーにかなるさ(^ ^)v

いまロードバイクにはまり、ツーリング・レースにと楽しんでいます。また、フィットネス・クラブにも通って毎日を楽しんでいます。ま~ボチボチ日記更新しますね(^^)



ジメジメ...

こんばんは。又、週末はっきりしない天気なんで、いつも行っているバイクショップへ行ってチューブとバーテープを交換してそこからジムへ行って固定式バイクのレッスンに行って思いっきりもがいてきました

1時間のレッスンが終わったらマシンの下は自分の汗で出来た海が広がっていました。1時間のレッスンで体重が2キロ位減りますよ

明日も天気が不安定ですよね。だけど明日はロングを走りたいんだけど...

後、禁煙は4日目でどうにかまだ続いています。貯金箱にタバコを吸ったつもりで1日300円貯金しています来年フレームを購入したいんで頭金位になるかな?


大台2

こんな天気にならないかな~(泣)




ママチャリ耐久 終わりました(笑)

こんばんは。大阪に帰って着ました。ママチャリ耐久終わりました今年も参加チーム数は295チームと又過去最高の参加チーム数だったみたいです。
結果は平均速度が34.39キロで周回数が35周で競技者クラス5位、総合は11位でした。表彰台は遠いかったです

今年は自分的に最後の参加にしようと考えていたので結果的には残念だったのですが、やっぱり札幌の友達とワイワイお祭り感覚でとっても楽しかったなやっぱり耐久レースはお祭り感覚ありますもんね。それから落車の事故も無くみんな怪我が無くて良かったです。
レース慣れしていない人も多くて落車は結構有ったんで

例の如く日差しも強くて日焼けして顔が痛いって感じですあと北海道は梅雨が無いんで風が爽やか~って感じでした。
又、明日からトレーニング頑張りますね。それから今日から禁煙を始めたんで今度こそタバコ辞めますよ。ではでは。

2008ママチャリ2

ママチャリ参加した最高の仲間との一枚です。



ママチャリ耐久

こんばんはです。今日は明日から4連休で札幌に帰ってきます。理由は日曜日にママチャリ耐久レースに出場する為なんですよね
今年で多分5年連続で出場(多分?)なんですよ。札幌の友達と新しく加入した人との出場になります去年は競技者クラスで多分5位だったんですが今年は表彰台を目標に頑張りたいと思います

で今年が調度、自分自身で区切りがついたと思うので最後にしたいと思っているんですよね。結構札幌に帰るのに飛行機代とか結構負担がきついんですよ
ま~悔いの無いように頑張ってきます。月曜には大阪に戻ってるんで月曜にでも結果報告させてもらいますね

ではでは

tn_5871_7_5453_----_IK2C5038_angle090.jpg


ポジション

こんばんは。今日は何時もの自宅~清滝峠~木津~淀川~自宅のコースを回って来ました今日は外に出たときオッ涼しいかもって感じで163号を通って清滝峠へ行って来ました。

ポジションはサドルを1センチ後ろに下げてステムを120?から105?に換えてハンドル位置を5?位下げて見ましたまず清滝峠を登っていてまず登り初めてポジションが凄く楽になって上半身の力を旨く使える感じがしました。あとサドルを1センチ後ろに下げたんで足が旨く回って何時もより速いペースで登っても何時もより楽なイメージで乗れました。取り合えず登りはOKって感じ

次に清滝を下って木津まではゆるい下りとゆるい登りの繰り返しなんですが結構50キロ位で下て下ハンを持って走っても違和感無く足もクルクル良い感じで回ります
あと平地を走った感じなんですが足の太ももの筋肉を旨く使えて少し重いギヤでも旨く回せてAvも少し高く維持出来たと思います

最後におまけで今日はタイヤを換えて初めてのパンクで家まで後20キロ位だったんだけど。も~結構走った後なんでダラダラ時間かけて修理してました


舞浜

去年の舞浜クリテです。今年はコーナ怖くてエントリーしませんでした(泣)

ステム交換

こんばんは。ポジションを考えるの第2弾って事で一番気になっていたステムの交換を行いました。前までは120ミリのステムをいちびって着けていたのですがどうにもハンドルが引きづらいしヒルクライムの時は腰が痛いしとっても辛いって事で今日仕事帰りにバイクショップによっていろいろ相談してステムを付け替えました

ステム


イーストンのステムに交換しました。長さは105ミリです。で交換して夜錬に行ってきました走った感じは良い感じでしたよ。その代わりサドルを後ろに下げて足がスムーズに回る様になった感じがします
今週末、距離走ってみてどんな感じか試してみますね

けいはんな

こんばんは。携帯でG-ベイブさんのブログをチェックしていたら『けいはんなサイクルレース』にエントリーしたって書いていたので僕も急いで家に帰って来て今さっきエントリーしました。

僕は今年もC4でエントリーです。去年は自分の力の無さを痛感したんで今年は去年より良い成績を残したいって思います。ま~自分の練習がどんな感じで身を結ぶか楽しみです。

あと日曜日は平地練習で120キロ位走りこみサドルの位置を5ミリ位後ろに持っていたんですけど、前のポジションの時より太ももの筋肉を使う感じがして結構月曜日は太ももが筋肉痛でした。こんなもんでしょうかね?取り合えずこのポジションで走って体を慣らして行こうと思います(笑)

画像_022

去年の鈴鹿です。

ローラー

こんばんは。今日はジロの第20ステージを見ながらローラー練50分です。やっぱりレースを見ながらローラーすると燃えますよね。今年のジロは面白かったですもんね。特に山岳レースは面白い。見る分はねやっぱプロは凄いですよね。220キロの中で山を3つも越えていくんだから。同じ人間とは思えないです

だけど週末は天気あんまり良くないみたいですよねだけど時間見つけて乗りたいな

IMG_7425.jpg

本当に苦しそう...

とうとう梅雨ですね(T T)

]こんばんは。とうとう大阪も梅雨の季節になってしまったんですかね?バイク乗りの人で雨が好きな人は居ないと思うんですが、僕も本当に雨が大嫌いです。朝雨が降っていると気分が本当にです。

今日は仕事もちょっと忙しくなって来て家に着いたら9時半過ぎてジムに行く気にもなれずチョット遅い夕飯を食べた後、軽く40分ローラー踏んで今日のトレは終了って感じですね。

で昨日は健康診断だったのですが去年よりも体重が2キロ程減っていて、今年からメタボ検診も追加されウェストも計られました。ま~80センチは余裕で切れたんでOKですかね

IMG_7415.jpg

こないだ行った鍋谷峠です。こんな天気にまた皆で行きたいもんです。(写真提供:チャリ猿さんです。ありがとうです

暑かった~(^ ^)v だけどスッキリ(^ ^)

こんにちは。今日は暑かったですね~だけど先週末と昨日と天気が悪かったんで今日は走れてスッキリです
今日のコースは自宅~門真~清滝峠~木津~八幡~枚方~自宅ってコースで90キロ位の練習コースを走ってました

で先週末買ったアディダスのキャップとタイヤのULTREMOを初めて試しました。アディダスのキャップは自分超汗かきなんですが頭から汗が落ちてこなくて最高でした。何時もヒルクライムに入ると汗が目に入って目が真っ赤になってしまいます。もちろん汗を拭けば良いのですが登るので一杯一杯で汗を拭く余裕が無いもんで
それからタイヤはULEREMOはChokoさんが言っていた通り走り出しとか本当に軽くって登りもほんのチョット軽く感じたんですが平坦コースは本当にタイヤの軽さが際立ちました。大げさかも知れませんが1枚重いギアを踏める感じでした
今日は風が殆ど無かったんで平地は35キロの巡航も楽に出来る感じでしたよ

木津20080601

木津の橋で取り合えず1枚撮って見ました

今日はトータル89.2キロでAV26.7キロでした。AVへやっぱりタイヤ効果かな?

あと今年のレース予定です。

6月 北海道ママチャリ耐久レース  エントリー済み
7月 けいはんなサイクルレース    未エントリー
    鈴鹿エンデューロ8時間     エントリー済み
    吉野GF ロング(150?)      エントリー済み
8月 シマノ鈴鹿ロード
    オープン1              エントリー済み
    1時間サイクルマラソン      エントリー済み
9月 ツールド北海道市民レース    未エントリー

ってこんな感じです。頑張るぞ~


Top

HOME

かとPくん

Author:かとPくん
バイク大好き、フィットネス大好き楽天家かとPのブログです。宜しくでーす(^ ^)V

この人とブロともになる

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

