どーにかなるさ(^ ^)v

いまロードバイクにはまり、ツーリング・レースにと楽しんでいます。また、フィットネス・クラブにも通って毎日を楽しんでいます。ま~ボチボチ日記更新しますね(^^)



週末は天気が。。。

こんばんは。今日朝起きたら雨がパラパラ。天気予報が当たってしまって走る事はできないかな天気が悪いからジムへ行ってトレーニングをしにマウンテンバイクで行って来ました。

そして3時頃ジムへ出てバイクshopへ行って先週走りに行ったときにはっとりさんがしていたバンダナを見に行って来ました。なんせ自分は汗かきなのでヒルクライムの時などは汗で顔がドロドロ状態ですでサングラスかけているんで目に汗が入って目が痛くなるんです

で行ったら直ぐに先ずそれを買って、いろいろ見ていたんですがボトルゲージとタイヤを一緒に買ってしまいました。自分のタイヤもも~そろそろヤバイかなって前から気になっていたんですよね結局今回はキル兄イが履いていたSCHWALBEのULTREMOを買ってきました。バイク雑誌のインプレでも結構良い評価が出ていたので履き替えて見たいと思います。
それからちょっとバイクの雰囲気を変えるのにエリートのボトルゲージに変えてみようと買って着ました。う~ん。早くタイヤ替えて走って見たいです

だけどやっぱりバイクSHOP行くといろいろ買ってしまいますねみなさんも衝動買いにはご注意を。。。

F1000008.jpg



今日はジロを見て。。。

こんばんは。今日はケーブルでジロ・デ・イタリア(間違えてないよね?)の第10ステージを見終わり第11ステージを見ながらブログを更新中です。

TOJの堺ステージを現場で見て感動しましたが、ジロを見ていて本当にこいつら俺と同じ人間か?みたいな感じですよねアスタナのコタドールなんか骨折しながらタイム・トライアルが2位なんて本当に凄すぎ。まして雨降ってなかったら絶対1位だったと思います
根性が違うのかな?ま~プロだからね。

俺も7月は鈴鹿8耐、吉野GF、けいはんなと3つ有るんで頑張らないとです。今日は早く会社上がれたんでジムで定番の固定式バイクのクラスを受けて帰って着ました。明日か明後日は仕事遅くなるんですが夜錬頑張ってみようかな

p_10_CONTADORAlberto003pp.jpg

昨日のコタドールです。こんな走りして見たいです


今日は盛り沢山^ ^

こんばんは。今日は本当にメッチャ遊び倒しました
チャリ猿さんのお誘いで今日は鍋谷峠へいっちょ登りに行きましょうって感じで朝6時に家を出て、待ち合わせ場所で集合して鍋谷峠走る前に葡萄坂をタイムトライヤルして行きましょうって話で待ち合わせ場所へ行ったのですが思いっきり道に迷って僕はキャンセルして、僕は第二の待ち合わせ場所のサイクル橋へと向かいました。チャリ猿さんすいません

でサイクル橋は待ち合わせ時間の30分前に着いてしまいました。だけど今日は暑い

サイクル橋


でchokoさん、チャリ猿さん、ルミ猿さん、ビターさん、はっとりさん、こんちゃん、かとPの7人で鍋谷峠へと向かいました。だけど峠の入り口までダラダラした登りが続き僕は入り口に行く前に結構ヘロヘロです
で入り口からいきなり3人がダッシュして僕はいってらしゃ~いって感じで見送り自分のペースでたんたんと一人旅ですで汗をダラダラ流しながらどうにか頂上へやっと到着です

鍋谷2


で昼飯を食べに反対側に下りながらもしかして帰りはこの降りた道を又登るのって気がついてしまいました。
美味しい昼飯を食べて下ってきた道を登りながら景色を楽しんでいました。本当に景色がメッチャ綺麗でしたよ。

鍋谷3


山は景色が綺麗で本当に心が和む

頂上から大阪側へ降りてツール・ボブ・ジャパンを見に堺へ40キロ位で平坦路を走りながら向かいました。登った後にこれは本当に足に来ました
でツール・ボブ・ジャパンを見たのですがやっぱプロの走りは本当に凄い。あのペースで140キロを走りきるんだから本当に同じ人間か?みたいな

ジャパン2


そこでキルワニさん、キル兄イ、サワキュウさんとかに合い本当にレースも楽しかったけどみんなで話して本当に楽しかったで~す
ゴールを見た後、ボチボチ家へ帰って着ました。帰りは足は完全に売り切れ状態でサイクリングモードで帰って着ました。
だけど本当に今日は遊び倒しました。本当に楽しい1日でした


LSD。。。

おはようさんです今日は天気が今一歩はっきりしないので軽~く平坦な道をLSDペースで走りに行こうと思います

昨日はだったんでジムでトレーニング後、固定式バイク↓をしたので足とお尻が筋肉痛です。

ボディバイク


昨日は追い込み過ぎたのか足が久しぶりに攣ってしまいました
って事で今日は流す程度で50~60キロ位流す感じで走ってきて5時から友達の誕生会が有るので
出かけてきますね。あんまりを飲み過ぎない様に注意です

風が。。。

こんばんは。今日は少し会社から早く帰ってきたんで9時頃から夜錬に出ました。何時もの大阪城周回コースです
半袖・レーパンで走ったのですが風が生ぬるい。。。暑いのが苦手な僕は夏の恐怖が少しづつ近づいている予感です

7月は鈴鹿8耐、けいはんな、吉野GFとレースが盛りだくさんです。頑張って走り込まないと今日は軽く1時間半走ってきました。

距離36.3キロ、AV28.1キロ。今日は風が弱かったんでAVが良い感じ



吉野グランフォンド^ ^

こんばんは。今日はG-ベイブさんは吉野グランフォンドのスーパロングへ申し込んだってメールを頂いても~こんな時期なんだなって

で今日はジムで固定式バイクトレ(スピニング)のレッスンを受けて良い汗掻いたあと酒を飲みながらスポーツエントリーから申し込みました。
結構酔っ払っていたので危なくスーパーロングに申し込みそうになりました。今年は去年スーパーロングで脚きりでロングに回されたんでリベンジしようかと思ったのですが自分の実力から行ってロングが妥当って事でロングに申し込みました。

やっぱり吉野のグランフォンドはボランティアの方が素晴らっくてあの登りでヘロヘロになった僕とかを励ましてもらって素晴らしいイベントだと思います。
だけど去年は終わった直後は二度と走らないと思ったけど次の日には又来年走ろうって思うようなイベントです。今年もメッチャ苦しい思いを150キロすると思いますが頑張りますね。

皆で楽しみましょう^ ^

吉野2

チャリ猿さんと僕のバイクです(グランフォンドin吉野の会場で)

千歳空港へ

20080506165603
おばんです(北海道弁)。今大阪へ帰る為に千歳空港へ向かってる途中です(泣)アッという間に休みは終わってしまいました(>_<)

来るときは軽かったバイクも今はズシッと重いです。また明日から日常です。肥えた体重も落とさないといけないし...

ま~6月にはママチャリ耐久も有るし7月は鈴鹿も有るし頑張りますか(笑)

練習会!!

どーもこんにちは。昨日はを大学の友達と飲んで更新する事が出来ませんでした。本当にベロベロで家に帰って来てから記憶が全然無いです

で昨日は札幌のバイク仲間4人(照○さん、アキ○君、コタ○君、破○さん)とかとPの総勢5人で支笏湖まで走りに行って来ました。天気はメチャクチャ良かったのですが風が強くって後が心配みたいな感じです。でアキ○君はキャノンデールのSYSTEMSIXで僕がメッチャ欲しいバイクでやっぱり独身は金有るな~みたいな。羨ましい限りです

支笏湖は札幌のローディーの間では結構練習コースになっているみたいで沢山のローディーと会いました。コースはダラダラした登りが約20キロ位あって結構イヤらしいコースです
登りのセクションに入って若い2人(アキ○君とコタ○君)がスーってスピードアップして僕も負けじと着いて行ったのですが本当にアッと言う間に千切られやっぱり登りの弱さを暴露してしまいましたもっと練習しないとダメです。

で支笏湖の温泉街でチョット補給の為、小休止しました。そこで皆で集合写真です。一人(破○さん)
は結婚式があるので途中でお別れでした。

支笏湖1

写真をおじさんに頼んだですがどーも失敗しているかな?

あと帰りは追い風に乗って調子よく帰ってきて千歳市って所で札幌では定番のスープカレーを食べて
一服して帰って着ました。

支笏湖2

結構札幌では定番でとっても旨かったですよ~だけど体重オーバーが気になりますけどね

帰りは追い風に乗って楽チンで帰って着ました。走行距離が128.5キロ Av;25.4キロでした。今日は皆で走ってとっても刺激を受けて良い練習会でした。本当に気持ち良い体の疲れで最高でした若い2人と初めて走りましたが楽しかったですね。やっぱバイクって最高です

サービスのスキマにロードバイク

こんばんは。北海道で取りあえず朝練行って来ました。北海道は例年より暖かくて連休明けに咲く桜が今咲いています。やっぱり地球温暖化の影響なのかな?

けっこうロードに乗る時間が無くって朝6時半位に出発して走り出しましたが長袖とビブタイツだとチョット暑いかなって感じですね。だけどやっぱり北海道は郊外に出れば車は少ないし走り易いですよ。但し道路の舗装が悪いです。結構身体に来ますね

あとなかなか乗る時間が取れなく皆が起きる前に帰ってくる段取りで走っているので朝が眠いですこればっかりしょうがないかな?あと北海道に帰ってくると食べるものが旨いので体重が既に3キロオバーです大阪に戻ったらまたウェイト調整しないと。。。

明日は北海道の友達との練習会です。メッチャ楽しみですね
↓あと満開の桜の下の私の愛車です。今年は桜を2回楽しむ事ができました

20080503桜


ゴールデンウイーク(笑)

20080501143704
ど~もです。今北海道に帰って千歳空港から札幌へ向かう電車の中でブログ更新中です。
今回もバイク持って帰って北海道の春を満喫してきます

だけど荷物が多いですよ~(^^;)だけど楽しむ為にはしょうがないですよね(>_<。)

北海道でも友達と練習会するんでその様子とか更新しますね(*^-^)ノ

Top

HOME

かとPくん

Author:かとPくん
バイク大好き、フィットネス大好き楽天家かとPのブログです。宜しくでーす(^ ^)V

この人とブロともになる

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

