どーにかなるさ(^ ^)v

いまロードバイクにはまり、ツーリング・レースにと楽しんでいます。また、フィットネス・クラブにも通って毎日を楽しんでいます。ま~ボチボチ日記更新しますね(^^)



鈴鹿まで1週間^ ^

こんばんはです。今日はG-ベイブさんからのお誘いでチョット走りに行って来ました。
行程は自宅→清滝峠→シルクロード(奈良)→木津・八幡CR→淀川CR
→自宅と90キロを走って来ました。天気も最高で本当に気持ち良かったですよ。但しアーム・ウォーマー、レッグ・ウォーマーと完全防備で出発です。
朝9時半に家を出発し清滝峠を登ってあれ~清滝峠ってこんなに短かったっけと思いつつ頂上越えて生駒まで抜けて阪奈道路まで出てG-ベイブさんに電話です。どうも待ち合わせ場所間違えてしまったようで阪奈道路の途中でG-ベイブさんを待っていました。
ちょっと暇だったんで一枚とって置きました。

20071028_1.jpg


ここでG-ベイブさんと待ち合わせ本当の待ち合わせ場所へ行ってチョット補給して小休止です。ここでG-ベイブさんのホイールと僕のホイールを交換してみました。

20071028_2.jpg


結構バイクのイメージが変わりますね。ちょっと不思議な感じです。これでシルクロードへ行ってぐうたらさん待ちです。
G-ベイブさんのホイールはカンパ・ユーラスなんですが僕のと比べたら優しい感じで硬くないって感じでした。う~ん体に優しい感じかな?
でシルクロードでぐうたらさんと合流してぐうたらさんの鈴鹿で走る為のバイクを受け取って木津-八幡CRへ。

でG-ベイブさんとぐうたらさんと私の3人で30キロ位で流して走っていました。ぐうたらさんはちゃんと付いてきてたので本当に凄いな~みたいな感じです。僕が走り始めた時より数段速いですよ^^
で流れ橋で休憩して僕はそのまま淀川CRへ、G-ベイブさん・ぐうたらさんは来た道を引き返して解散となりました。

淀川CRは向い風で神様はもっと鍛えろって試練をくれたのかなって感じでペダルを回していました。
今はお尻とハムストが気だるい感じで良い疲れですね。

距離 87.87?
AV. 24.1?

来週は鈴鹿です。出場する皆さん楽しみましょう。そして頑張りましょうね^^

あしたはちょっとツーリング^^

おはよう御座います。この頃ブログの更新が週末限定になって来ちゃいました
でまず報告なんですが先週の情報処理の国家試験なんですが、午前中の試験問題みて玉砕してしまいました。問題は日本語で書いているのに問題の意味が分からない?う~んやっぱ勉強しないと駄目だな見たいな感じです。今回は参加する事に意義があるみたいな

で平日は仕事が少しずつ忙しくなってきて平日夜錬する事もなかなかできません。ま~週末一生懸命走りますよ。
明日はG-ベイブさんからのお誘いで清滝峠越えて奈良のシルクロードに集合してマッタリ走ってきます。明日もちょっと距離走れるかな?
報告はまた明日です。

あとChokoさんから言われていたのですが現在、減量をしているんですよね。鈴鹿に向けて少しでも軽量化しないとです
やっぱり自転車の軽量化は金掛かりますが減量はお金掛かりませんから。

ではまた明日の更新しますね

PS;チャリ猿さん、家に前使っていたアリオネがあるんですがルミ猿さんにど~ですか?もし取りに来て頂ければ使わないので差し上げますよ^^

今日はまったり...

こんばんは。今日はマッタリ膝の調子の確認を兼ねて嵐山までLSD行ってきました。膝の調子はも~完璧に良い感じです
だけど今日は寒いのと風が強かったですね~。も~アームウォーマー・レッグウォーマーと完全防備して出発です。本当に秋って感じです。

行きは追い風で結構良いペース(30~35キロ)で良いペースで淀川CR~木津八幡CRを通って行きました。だけど後ろから抜かれるとやっぱり追っちゃいます抜かれた人を45キロ位で抜いちゃったですが今日は膝の調子も見ながらなんでペースを戻して嵐山へ12時頃到着です。
そこで焼きそば食べて30分位休憩し帰り道へ。

20071020194759.jpg


帰りは思いっきり向い風で先週の淡路を思い出しちゃいました前回の反省で軽いギア(32-21)でケイデンスを95~100位でクルクル回しながら帰ってきました。確かに足には負荷が軽い分来ないですね

ま~今日はLSDって事で
走行距離110キロ
AV 24.5キロ

PS:明日は情報処理の国家試験です。ただ今日も遊んでいるのでは結果はも~分かっています

膝が痛い~(T T)

こんばんはです。あの淡路練習会から4日たったのですが膝の痛みが引きません。今日、明日とトレーニングを中止してチョット安静にしてみようかなって感じです。

歩いている時は痛みが無いのですが、イスから立ち上がろうとすると両膝、特に左の膝が痛いんですよ

僕が思うに淡路の後半、頑張って向い風の中重いギア踏みすぎたのかなって感じです。ま~練習がまだまだ足りないですね

鈴鹿までも~1ヶ月切りました。まづ完全に治さないと...

20071017230629.jpg

淡路島周遊ツーリング?

F1000001.jpg


昨日は淡路島周遊ツーリング(練習会?)でした。朝、7時半に道の駅に集合しました。14名の参加者がいて結構びっくりでした。
行きは追い風だったので縦一列に並びローテーションしながら40~50キロ位で進み本当に速かった~。だけど追い風なんで本当に楽だったですね。でキルワニさんの後ろを走っていると本当にケイデンスが速い。そしてあの速さに付いて来るんだから本当に凄いです。で洲本を越えてアップダウンが続き僕は一気にペースダウン。だけど本当にみんな速い。こんちゃんもチャリ猿さんも平地も速いし登りも速い。本当にオールラウンダーです。僕も登りをもう少し早くなりたいな~。そしてハアハア登っているとルミ猿さんが爽やかに抜いていく。本当にルミ猿さんはペースが変わらず淡々と登っていく。凄いな~。

で昼休みは鳴門大橋で昼飯を食べてまたアップダウンのコースを走り海岸線へと向かいました。あと半分です。だけど今度は午前中追い風で楽した反対で思いっきりの向い風。これが堪えた(T T)。足は既に売切れ状態のところに本当に風が強かったです。本当にヘロヘロでした。

だけど本当に充実した1日でした。幹事のG-ベイブさんお疲れでした。体調不良でもやっぱ速かったです。そしてチャリ猿さん、腰痛いのにスパート駆ける。そんなの大好きです。そして何時も車で向かいに来てくれてありがとうです。本当にこんな仲間がいてメッチャ楽しんだ1日でした。

距離 150キロ AV.26.5キロ う~ん満足です。

楽しかった~(^ ^)V

こんばんは。今日、昨日と泊りがけで大台ケ原で開催された『がんばろう!上北山村』てイベントに参加してきました。
土曜の2時半位に大台ケ原に着いて30キロ位アップダウンのコースを練習をG-ベイブさん・師匠・ぐうたらさん・あと駐車場で知り合ったMTBの方と4人でしてその後、温泉入ってシルクロードの宿舎で大宴会でした。本当に楽しかった。
20071014100452.jpg

土曜日の練習の写真です。

で大宴会でまたまた飲みすぎて二日酔いのままイベント会場へ9時に集合です。そこには50人以上の人が集まっていました。そこでCHokoさん、腰痛おやじさん、こんちゃん、いずりんさん、alialiさん、チャリ猿さん夫妻(忘れている人がいたらごめんなさい)と何時ものメンバーもいました。ちょっとホッとしました。そこから大台ケ原のスカイラインへ向かい頂上まで登って行きました。
前登った辻林道?よりは勾配がキツクなかったんでまだ良かったです^^
だけど頂上はガスっていて寒かったですね。で何時も通りの準備不足で防寒装備が無く困っていたら腰痛おやじさんにウィンドブレイカー・アームウォーマを借りて本当に助かりました。
で辻林道を下って帰って来てまた温泉入って家への到着は21時半位と休みを満喫して本当に楽しかった。みんなで走るのは最高ですね。

^^F1000002.jpg

本当に気持ちよかったです^^

来週は淡路島一周です。う~楽しみ。

PS;ぐうたらさん始めてのヒルクライムど~でしたか?これに懲りず又、一緒に走ってくださいね^^

こんばんはです(^ ^)v

どーもこんばんは。日曜は仕事だったんですが、思いのほか早く終わり
16時に終了しました。
で中途半端な時間で雨も降っていたので真っ直ぐ家に帰ってきましたよ。そこで夜飯食べて夜錬出ようか思ったのですがどーも空模様が怪しかったので家でローラを50分ほど『300』のDVDを見ながらやっていました^^

だけどこれ発見だったんだけど好きな映画見ながら(アクション系)のローラは結構良いかもです^^
面白くないトレーニングも結構楽しかったです。

今週末は大台です。ちょっと仕事忙しくて練習不足ですけど頑張ってきますね。めっちゃ楽しみです。
でG-ベイブさんのブログを見たら恒例の淡路1周ツーリングが14日となっていたので是非そっちも参加って事で^^

G-ベイブさんよろしくです^^

awaji.jpg


去年行った時の淡路島です。メッチャ綺麗だったです。去年より速くなっているかな?

Top

HOME

かとPくん

Author:かとPくん
バイク大好き、フィットネス大好き楽天家かとPのブログです。宜しくでーす(^ ^)V

この人とブロともになる

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

