どーにかなるさ(^ ^)v

いまロードバイクにはまり、ツーリング・レースにと楽しんでいます。また、フィットネス・クラブにも通って毎日を楽しんでいます。ま~ボチボチ日記更新しますね(^^)



DVD三昧^ ^

こんばんはです。今週は上期も終わるって事でバタバタでした。って事で夜錬を行ってやっとゆっくりDVDを見ています。

300(スリーハンドレット)は映画でも見たのですがDVDがレンタル開始となったので思わず借りてきて今、見てきます^^

これを見ていて映画なのですが、自分はここまで信念を持って生きていけるのかいろいろ考えてしまいました(チョットお酒入ってます)。

ま~こんな金曜の夜も良いかなって感じです。日曜も出勤とバイクで走る時間がなかなか取れないですけど日曜日でも仕事から帰ってきたらローラ(あんまり好きじゃない)か夜錬(結構好き)でもしようかな?

ではでは^^

今日は....

こんばんは。今日は昨日よりもまだ過ごしやすかったですね。少しずつ秋が来てるのかな
今日のコースは清滝峠登り生駒市に入って168号を通って枚方へ入り淀川CLへと言うコースとなりました。
清滝峠はこの頃登るだけでは無く少しでも早く登れる様に頑張って見ました。

F1000003.jpg


頂上付近の写真です。やっぱり登れば涼しいですね。でダウンヒルをしているといきなり下りで渋滞です。清滝と阪奈道路の交差点が大渋滞でした。今日は車が多かったです
で道を全然調べて行って無かったんで知っている道を通って168号から枚方へ入って淀川CLは追い風になったんで35?位で巡航して帰って来ました。距離的には80?位で上りも入るし良い練習コースですかね

で気になる事が有ったのでバイクショップへ行ってきました。それはシートポスト何ですよね。やっぱりどーもしっくり来ないですよね。
ヒルクライムとかでシートに負荷が掛かると直ぐ緩んでシートが動くんですよね。そこでシマノPROのシートポストに交換しました。お金が無いのでアルミの安いのにしました。それでも軽量ですね。

F1000001.jpg


ついでに気分転換にシマノPROのバーテープに交換して見ましたよ
F1000002.jpg


それから鈴鹿エンヂューロの代金コンビニに行って払って着ました。だけど本当にレースヒィーは高いですね。ま~その分楽しみますね

明日は。。。

こんばんは。平日ブログ更新サボっているかとPです。今日はチャリ猿さんに練習のお誘いが有ったのですが用事が有りいけませんでした。本当にすいません

で明日は1日バイク錬に当てようと思っています。G-ベイブさんにヒルクライムイベントのお誘いが有りみんなの足を引っ張らないよう少し練習しないとです
て事で明日は清滝峠を登って奈良側に降りて木津へ回った木津・八幡CL~淀川CLとチョット足を伸ばそうかと思っています。

しかし今年の大阪はど~なってるんでしょうね。暑すぎます。北海道育ちの僕には本当に拷問です。明日も暑いのかな~

20070922190916.jpg

大台ケ原です。G-ベイブさんからお誘いの有ったイベントで又走る事になるですが。。。ちょっとビビッてます

舞洲クリテ2

こんばんは。今日は昨日の反省も踏まえて清滝峠へ練習しに行き午後ジムへって行ってきました^^

ところで昨日は朝6時半にチャリ猿さんに大阪城前のコンビニに迎えに来て頂き(いつもありがとう御座います)舞洲へと向かいました。
で試走の前に舞洲の周りを4~5周走り試走、受付を済ませてオープン1の召集があり、そこで心拍はドクドク上がっていたでしょう。心拍計は今回は付けていかなかったので分かりませんけどね^^

でスタート!
20070917224943.jpg


4~5周位まで集団に付いて行ったんですがだんだん向い風と第一コーナの立ち上がりのダッシュが足に効いてきて少しずつ遅れて第二集団を形成する様になりました。

20070917225304.jpg


こんな感じでローテーションしながら走っていました。だけどローテーションしていて僕が先頭を引いていたので交代してくれって手で合図するしても後ろの奴が前に出てこない?後ろ見ると無理ッスって手で合図。思わず笑ってしまいました。だけどロードのレースは面白いですね。本当に^^

で今回やっぱり思ったのが持久力が足りなくコーナーが下手って分かりました。だからコーナーの立ち上がりで足使っちゃうんですね。で後半足を使ってバテバテって感じかな^^

それから今日鈴鹿エンデューロにエントリーしました。8時間はちょっと無理かなって事で4時間にエントリーしました。ビール飲みながらG-ベイブさんやChokoさんの応援しています。

(写真提供 50男さん・チャリ猿さん いつもありがとう御座います)

ではでは^^

舞洲クリテ。。。

こんばんは。今日は舞洲クリテでした。僕はオープン1に出場して10周回走ってきました。
結果は惨敗。取り合えづ10周回走りましたが50人中40位ぐらいだったと思います。アベレージは僕が36.8?だったと思います。トップが41.6?位で差が約5?有りました。

もっと頑張らないといけないと思っちゃった去年よりは速くなっているの実感しているのですがね。。。

詳しくはチャリ猿さんに走っている写真取ってもらったからその写真を頂いてからとしますね。チャリ猿さん、すいませんお願いします~

まづは結果報告でした。


ショック&ラッキー

こんにちは。今日は明日の舞洲のレースがある為、いっつもはジムに行っているんですけど家でゆっくり休んでいます。で時間があるのでブログの更新となりました

でショックな事って僕はマックのiPodを使っているんですよね。

ipod.jpg


これがこの大きさで240曲入る優れものなんですよ。それが木曜日朝無いな~とか思いつつ会社行って夜洗濯して洗濯物を干している時にパンツのポケットに... 『ガーン』って感じでドライヤーで乾かしてパソコンにつなげてもPCは認識しないし電源も入らない。あ~ショックって感じでした。財布は盗まれるしiPodは洗濯しるし最悪だ~
で昨日、会社から帰ってきてiPodに試しに電源入れてみるとなんと電源が入り曲も再生してくれました。やっぱ自然乾燥が良かったのかな?この3連休中に新しいiPodを買おうかなって思っていたので本当にラッキーって感じでした。

明日は舞洲クリテなんでこれで取り合えづ落車はしないかな?今日は調整がてら30キロ~40?位LSDペースで走ってくる予定です。

ではでは


う~良い感じ^ ^

こんばんは。久しぶりの更新です。今日は9時から何時もの大阪城周回コースを回ってきました。昼間は結構暑いのですが朝・夜は涼しく走りやすくなってきました。

やっぱりポジションを変えてやっぱり足が前より回るよな気がするんですよね。そして今日は向い風でも30~35?位で走る事も出来き結構良い感じです。追い風では45~50?位で回る事が出来ました。

F1000001.jpg


昨日はツールド・フランドルのDVDを観ていたんですよ。僕はトム・ボーネンが好きで何回観てもやっぱりカッコイイです。
16日は舞洲のクリテなんですがボーネンみたいに走れないけどイメトレではボーネン気分です。

ではでは(^^)V


打ち上げ&LSD

こんばんは。昨日は鈴鹿の打ち上げでG-ベイブさん・キル兄・キルワニさん・F田さんと思いっきり飲んできました。本当にこの飲み会は最高です。本当に僕はズーット大笑いしていました。本当に面白かったです。いつも幹事G-ベイブさんありがとうございます。

IMG_0910.jpg


ちょっと鈴鹿を思い出しました。

そして今日は本当は朝からLSDに行く予定だったのですがいつもの如く二日酔いで出発は1時からとなってしまいました。
で昨日話題になっていたポジジョンを変更して見ました。サドルを目一杯後退させ、サドルの高さを5ミリほど下げて走りだしました。キル兄アドバイスありがとう御座いました^^
そしたら腰の違和感(60?走り出すと少しずつ痛くなってきた)が無くなり、足が綺麗に回る様な気がしました。

走りながら秋が近いな~って実感しましたね。走りやすい季節がも~少しです。季節を感じながらの80?LSDでした。

凹んでます(T T)

こんばんは。この頃チョット凹む事が多かったのですが、今日ジムで財布を置き引きされてしまったトドメを刺された感じですね。

結局財布はジムの自転車置き場に捨てられていて現金が綺麗に抜かれていました。
でジムから見つかったって連絡があった時には既にキャッシュカード、クレジットカードは全て止めた後でした。
だけど免許証・保険証とか現金以外は大丈夫だったんで不幸中の幸いでした。

こんな時には夜錬に限ります。バイク乗っている時は嫌な事忘れる事出来るからね。明日は夜錬確定です。一人でもがいてますね。

ではお休みなさい^^

そして日常。。。

どーもこんばんわです。今日は長い夏休み明け第一日です。気乗りしないまま会社へ普通通り出勤です。
そして会社の自分のデスクへ座ってまづメールをチェックしてなんと190通以上のメールが有りそれをチェックして、も~それでうんざり

で9時を過ぎると電話の嵐でした。一気に現実の世界へ引きずり込まれてめっちゃブルーだけどアット言う間に時間が過ぎちゃいました。
でも流石に今日は疲れてしまい夜錬、ジムも行く気なしで家でバイクのメンテをして、チョット現実逃避です

F1000001.jpg


これが気分転換になりますね。

あと鈴鹿で僕が走ってる写真をG-ベイブさん・キル兄さん・チャリ猿さんから提供して頂きました。ありがとう御座います。

20070903233544.jpg


20070903233618.jpg

試走の時の写真です。この時、朝6時20分位です。朝早いのにハイテンション(G-ベイブさん提供)


IMG_0910.jpg

これはオープン3のスタート時の写真です。この1周はどうにかトップ集団に付いていったのですが、その後はタレタレでした(キル兄提供)

IMG_5500.jpg

これはオープン3でタレタレの時です(チャリ猿さん提供)。

こんな感じでしたが鈴鹿は楽しかったですね。やっぱりレースは非現実な世界です。レースちょっと嵌ってしまったかも
ぼくもチャリ猿さんと一緒に舞洲クリテに出ます。だけどチャリ猿さんの下のカテゴリーですけどね。明日、申し込んできます。

ではでは

北海道、最終日。。。

こんにちは。当々、大阪に帰る日が来ました。今日の午後3時の飛行機で大阪に戻ります。朝、国際陸上をテレビで見ていたら、も~30℃を越えていましたね。まだまだ残暑は厳しいみたいです。

で昨日、北海道で最後のバイク練習行って来ました。友達と朝5時待ち合わせだったんで家を4時半位に出発しました。外はまだこんな感じでした。

20070902112713.jpg


で朝はメッチャ寒く、鳥肌がバーって出てアームウォーマーが絶対必要でした。やっぱり北海道をなめちゃいけないですね^^

待ち合わせ場所に少し早く着いたのでコンビニで朝食を取って居る間に友達が到着です。これが友達のバイクです。メッチャ軽かったですね。多分7キロ前半だと思います。

20070902113056.jpg


そこからCLを通って滝野自然公園って所に向かって走り出しました。そこもダラダラとした登りが6~7キロ有る場所なのですが、今回はどうにかギアを残して登る事が出来ました。やっぱこの頃どっかに登りが入らないと面白くなくなってきましたね。完璧に病気になって来たかもしれません。
そこを登ってご褒美の下りを走って今日の朝練は終了です。走行距離60キロ位だったかな?今回の北海道滞在は結構バイク乗ることが出来ました。但し朝が多かったですけどね。

では大阪に戻りましたら、またみんな僕と遊んでくださいね。

Top

HOME

かとPくん

Author:かとPくん
バイク大好き、フィットネス大好き楽天家かとPのブログです。宜しくでーす(^ ^)V

この人とブロともになる

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

