どーにかなるさ(^ ^)v

いまロードバイクにはまり、ツーリング・レースにと楽しんでいます。また、フィットネス・クラブにも通って毎日を楽しんでいます。ま~ボチボチ日記更新しますね(^^)



支笏湖!

おはようございます。支笏湖は火曜日行く予定だったんですが水曜日(昨日)行って来ました。

あさ5時半位に眠い身体を奮い立たせ、家族を起こさないよう静かに用意して出発しました。走り出すと流石に北海道は寒く鳥肌が立ってしまいました。途中、コンビニで朝飯を食べて友達のマンションの前で待ち合わせてイザ出発です。

始めは豊平川のCLを走り札幌の端っこの真駒内って所までLSDペースでゆっくりはしって登る前の休憩所で1回休憩です。
休憩・補給を終わらせて登り始めました。支笏湖までの登りは勾配はたいしたこと無いのですがダラダラと20キロ位上りが続きます。やっぱりいくら北海道は涼しいと言っても僕の場合、メットから汗が滴り落ちてきます。今回はケイデンスを60キープの目標で走り続けました。

そうこうしている内に支笏湖到着です。
20070830100723.jpg



めっちゃ天気も良く最高です。僕のテンションもです。
20070830100810.jpg


あと昨日一緒に走った友達のバイクと並べて一枚撮ってみました。
20070830101057.jpg


20070830101156.jpg

アイスクリームを食べて出発です。登って来たご褒美の下りを堪能しながら帰って着ました。

走行距離は105キロでした。やっぱり北海道は車も少なく走りやすいですね。あと家から50キロも走ればこんな風景に出会えます。

PS;大阪では1人で自由気ままにしていますが、赤ちゃんが居るとなかなか走る時間が取れないのが実感じました。kazさんの言っていた事がやっと解りました。娘は娘でまたメッチャ可愛いから仕方が無いです


北海道1日目

こんばんは。札幌に帰って1日目。今日は娘が起きる前にバイクの朝練(1人)でツールド北海道の最終日にクリテが行われるモエレ沼公園へ行って一人で1周8キロの外周コースを5周もがいて帰って来ました。

Image002.jpg


気分はツールド北海道を走っている選手気分でした。も~少し走っていたかったのですが早く帰らないと妻に怒られるので早々に引き上げ今日の走りこみはおしまいです。距離は70キロ位です。

だけど北海道は涼しく汗かきの僕がチョットしか汗を掻かなくチョー走りやすいです。この時期は最高ですね。

Image001.jpg


本当に秋の空って感じです。

それから昨日の夜、娘がくずって居たので試しに僕があやしたんですが気に入らないようでチョー大泣きされてメッチャ凹みました(T T)

水曜日には友達と支笏湖にLSD行く予定です。結構アップダウンがあり走り応えが有るコースです。またブログupしますね。

ではでは。


Shimano "Suzuka" Rord!

こんばんはです。鈴鹿終わりました。いや~本当に楽しかったですよ。
いま家に帰って来て少し寝ていまブログ書いて居る所です

今回はG-ベイブさん・チャリ猿夫妻とチビ猿・キル兄・キルワニさん・F田さんと僕とでピットでワイワイしながらお祭りを楽しみました。

土曜の夜中0時過ぎに家を出発し鈴鹿に3時着き開門までG-ベイブさん・キル兄・F田さんとチョット酒盛りです。う~やっぱりお祭りで
す。
そうこうしているとチャリ猿夫妻とチビ猿が鈴鹿についてみんな到着です。そして開門して鈴鹿サーキットに入ってG-ベイブさんが取ってくれたピットでゆっくりです。G-ベイブさん達に感謝です
そして朝方の鈴鹿サーキットです↓


20070826001246.jpg


20070826001322.jpg


嵐の前の静けさです。そしてピットのG-ベイブさんと僕のバイクです。

20070826001440.jpg


そこで少し寝て試走が6時20分だったので2周ほど走って僕の1発目のレース オープン?が7時40分から走りました。タイムオーバーで完走出来ずでした。1周目は集団に付いていきましたが2週目からはも~だめでした。これはやっぱりレベルが全然違いました。今度エントリーする時はやっぱりオープン?ですね。

そして1発目のレースが終わって30分後に1時間サイクルマラソンにに出たんですよね。これは結構自分的には満足の結果がでました。去年は同じコースでアベレージが28.3キロ位だったのですが今年は33.8キロと約5キロ以上上がっていました。やっぱり走り込めば早くなるんですねただまだリザルトは出ていません。

あとはルミ猿さん・キルワニさんのTTの応援をして、本当は2時間エンデューロの応援最後までしたかったのですがレンタカーを返す都合で途中で帰りました。最後まで応援したかったのですが残念でした。

だけど今年の鈴鹿は去年の何倍も楽しかったです。やっぱり仲間って最高ですね。
あと自分が走っている写真無いんでキル兄・G-ベイブさん・チャリ猿さん写真あったらよろしくです。

PS:今日の午後2時過ぎの飛行機で札幌帰って遅い夏休み(9連休)です。今回もバイク持って帰ります。
あと娘↓に遭ってきますね。

F1000001.jpg


それからツーリングも行くので札幌からブログアップしますね^^

鈴鹿!

こんばんはです。今日は速攻で会社を上がりバイクショップへバイクの調整に行ってきました。
鈴鹿が25日に迫って来てテンションってきました。明日の今頃は鈴鹿に向けてレンタカーで走ってるんだろ~な。

去年よりは自分的に満足出来るように頑張りたいと思います。

D1000001.jpg


去年の鈴鹿の写真です。フォームもペダリングもダメダメですね

では、今日は早めに寝ますね


今日は軽く^ ^

こんばんは。本当にこの暑さはどうにかなりませんかね。25日もまた暑くなるみたいですね。鈴鹿はメッチャ暑いだろうな(^^;

って事で今日は9時頃から平坦ばっかりじゃ面白くないので軽く清滝峠へ行ってきました。やっぱり少し上りが入っていないとどーもこの頃楽しくないかもしれません。
だけどコンパクトでは行った事有るんですがノーマルクランクで清滝峠行くのが始めてだったのでちょっとビビリ入っていました。ま~清滝峠まで一般道を通って到着。

だけどまだ9時頃なんでまだ暑さはましかな?走っている時は風が当たるんでまだましですが信号待ちで止ると本当に灼熱地獄です。って言う間に清滝峠へ到着です。
バス停でチョット休憩して清滝上り始めたんですが、あれ~なんか凄く楽だな~。登り始めても前ほどきつくない。おかしいな?僕的にはいいスピード(だけど遅い)だけど前ほどきつくない。汗は掻きますけど心拍も160~170なんですけどやっぱり吉野とか大台登ったので少しは鍛えられたのかな?って思っている間にきつい勾配は終わりダラダラ登って頂上です。
少しは自分もましになって来たのかな?って心の中で『ニヤ』って感じですね。

今週の土曜日は鈴鹿です。今週は体に疲れを残さない程度にトレして鈴鹿に備えます。

ではでは^^


暑いです~(T T)

こんにちはです。本当に暑いですね~。流石にこんな日は昼間走るのはとっても無理です(^^; 今日は軽く涼しいジムでトレーニングしてゆっくりしています。

それから昨日はジム友とビヤガーデン行ってきました。相変わらず沢山飲んでしまいました。

で今日は僕の4?才の誕生日です。大阪に来て2回目を迎えました。なんかあっと言う間に1年過ぎてしまいます。も~あんまり年は取り取りたくないですね。こればっかりはしょうがないですがね。

鈴鹿まで1週間になってしまいました。明日は朝早く起きて涼しい間に清滝峠にでも行ってこようかなって思っています。

ではでは^^

お盆。。。

こんばんはです。今日は終戦記念日って事で会社が休みでした。って事で家に黙っている事ができない僕はも~結構飽きたけど嵐山へと8時半頃から向かいました。暑くなる前に帰ってこようともっと早く出る予定でしたが寝坊してしまいました(^^;

で走りなれた淀川CLから八幡-木津CLを通って嵐山へと向かいました。流石にお盆って事もありCLは空いていましたね。ローディーも少なかったです。ってお盆に走る人はそー居ないかな?

そーしている間に嵐山へ着いちゃいました。

20070815214726.jpg


子供たちが川に入っていて涼しそうでしたね^^俺も入ろうかなって思ったんですが流石にジャージ・レーパンの人は居なくって、かき氷を食べて涼んでいました。

20070815214954.jpg


冷たくて頭が『キーン』としていました。そこから家へ帰って到着は2時位かな。ちょっと嵐山で休みすぎです。帰ってくる時は本当に暑かったです。

そこからシャワー浴びて映画『トランスフォーマ』を見てきました。結構僕的には好きな映画の部類です。ま~これで僕の頭の構造は良く分かると思います。

それから昨日鈴鹿の参加確認証が届きました。なにをとち狂ったか『オープン?』にエントリーしてしまいフルコース5周です。本当にこれは死んでしまいます。そのあと20分後には1時間サイクルマラソンです。今回は完璧に死亡してしまいますね。
だからベイブさんチームの応援に全力を尽くしますね^^

ではでは!


今日はまったり...

こんばんは。昨日の疲れがまだ取れていないかとPです。今日は朝起きた時にお尻と足(表と裏両方)がバリバリ筋肉痛で走る元気無しでした。だけど家で黙っている事も出来ず、ジムの用意して早めに家を出て淀川のCLへ行って2時間位、草野球を見ながらまったり過ごしていました。

20070812194258.jpg


20070812194440.jpg


こんな感じでボーっとしていました。それからジムへ。日曜日はLSDとかするのでジムへは殆ど行って無かったので友達とジムへ行くと『珍しいね』とか言われてしまいました。

ジムでは下半身の筋トレを30分位してみたのですが昨日の疲れが残っていたので全然ウェート上がらず
それから何時もの格闘技系プログラムを受けたのですが空調が調子悪くスタジオの中は灼熱地獄でした本当に死にそうでした。

それから家へ帰ってベットでいつの間にか寝てしまっていました。ま~こんな日が有っても良いかな


大台ケ原~!

こんばんはです。今日はChokoさんのお誘いで大台ケ原行ってきました。風景めっちゃ綺麗だったな~。
って事でチャリ猿さんに朝5:30に何時もの場所に迎えに来てもらい(いつもすいません)大台ケ原へと向かいました。
今月走った吉野を越えて道の駅に7:30位に到着です。

そこでChokoさん・KAZさん・50男さん・腰痛おやじさんと腰痛おやじさんのお友達とチャリ猿さん・僕の総勢8人で8:00頃から登り始めました。
僕はクランクを53-39に交換したばかりでスプロケは12-25のまま行っちゃいました ただでさえヒルクライム苦手なのに前途多難です。

大台ケ原を登り始めた本当に辛かった~だけどあの吉野GF依頼、死ぬほど嫌いだったヒルクライムが嫌いは嫌いですが死ぬほどが取れました。やばい?Chokoワールドにはまったみたいです本当に景色が感動的でした。

20070811214109.jpg


もう一枚↓

20070811214233.jpg


自分でも良くここまで登ったな~って感動です。だけど本当に絶景でした。この位置からまた上り頂上の駐車場がゴールです。登り切った時の満足感は結構癖になりますね^^

そこで軽くご飯を食べて下りです。そこでいろいろ事件が有りましたがそれはチャリ猿さんのブログで確認をしてください

で下の駐車場で解散です。みなさん温泉に入ってから帰るって事でしたが僕たちは混む前に帰ろうって事で帰路に着きました。

流石に昨日は3時間くらいしか寝てないので眠いです。これからバイクを綺麗に拭いてから寝ます
ヒルクライム結構嫌いじゃなくなって着たかもしれません。本当に不思議です。ではでは

今日は息抜きです^^

こんばんはです。今日は残業で20時まで会社で仕事をして会社の同僚と晩飯+ちょっとお酒で息抜をしてきました。
その同僚は同じ北海道からの転勤組みで結構なかの良い同僚です。だけど同じ会社なんですが仕事の話は殆ど無しで楽しい食事でした。

この頃、筋トレ・バイクの走り込みと結構自分をいじめていたのでたまにはいいかな?って感じです。
あと今月の18日は僕の誕生日です。も~あんまり嬉しくないですがその日は友達と誕生会です。一人で誕生日は寂しいですもんね

では、また明日からトレ頑張ります


LSD練

こんばんは。今日はクランクの感覚をつかむ為にマッタリLSD練に行ってきました。涼しい朝から走ろうって思っていたのですが、朝起きたら10時を過ぎていてこれは午後からゆっくり走りの出ようと諦めて1時過ぎから出かけました。

取り合えづ今日は『流れ橋』まで行っての80?コースでまったり行ってきました。行きは追い風でアウターでガンガン踏んで45キロ位の巡航で走っていました。確かにキルワニさんじゃないけど自分ってもしかして凄いって勘違いしますよね帰りの向い風で自分の実力が分かるのですが。。。
で淀川のCLを走っているときに向かえから走って来た人がなんとぐうたらさんで声を掛けて10分位話して少し休憩です

でクランクですが結構調子良いですね。スピードも楽に乗りますね平地では結構いいかもです。途中で補給(コンビニ)し『流れ橋』へ向かってそこで10分位休憩です。そこでリカルベントのおっちゃんと話して帰り道を帰って着ました。
帰りは思いっきり向い風でインナーでクルクル回しながら25キロ~30キロで巡航です。本当に帰りの風はきつかったです。

結構緑が一杯有るコースも有るんですよね。
LSD2.jpg


G-ベイブさんの真似して一枚撮って見ました(笑)
LSD1.jpg


今週は夜錬とか頑張って走りこみたいと思ってます

昨日は。。。

こんばんはです。昨日は吉野GFのお疲れさん会って事で梅田で飲み会でした。メンバーはG-ベイブさん・Chokoさん・チャリ猿さん・腰痛おやじさん・こんちゃん・KAZさんと僕の7人で飲みました。やっぱメッチャ楽しくてやっぱり飲みすぎちゃいました
だけどこんな飲み会は本当に楽しいですよね。同じ趣味の人と飲むのは最高です

で今日は二日酔いで10時頃目覚め、体から毒を出す為にジムへ行ってきました。本当に汗を出してスッキリしてきました。だけど体はまだ本調子じゃないんで本当にヘロヘロでした。でジムで風呂入って携帯を見てみるとバイクショップから着信有ったので電話掛けてみるとクランクが入って着ましたよって事でバイクショップへ行く事に。ただし、まだ暑いので6時頃バイクショップへ。

当々クランクを交換してきました。クランク長は172.5で53-39です。

20070804235322.jpg


クランク長が170→172.5へと変更したのとチェーンをデュラへ変えたので結構走行ヒュールは変わりました。あとスピードは本当に乗りますね。平地は結構いいかも知れないです。ただし39でヒルクライムは登れるかな?メッチャ心配です

明日は又暑いと思うので午前中走りたいなって思います。取り合えづ平地LSDしてみよっかな


今日は....

こんばんはです今日は家で軽くローラーです。

20070803001419.jpg


夜錬しようと思ったのですが余りの蒸し暑さに断念です。湿度が高いのがメッチャ苦手なんです。会社帰り地下鉄から歩いて家へ帰る間に汗だくです。
生まれも育ちも北海道の僕には大阪の蒸し暑さは本当に耐えられません

ま~日曜日にでもLSDをまったりしたいと思います。明日は秘密の集会が有るのですがそれは秘密です。

土曜日にでも報告が出来ると思います。ではでは


アクティブリカバリー

どーもこんばんはです。吉野GFが終わり月曜は有給を取ってゆっくり休み結構体の疲れは取れたみたいです。月曜は朝10時位まで寝て家の掃除とかしてゆっくりしていました。

そして夜になったらジムでも行こうかなって感じでまったりとジムへ行って格闘技系のエクササイズを7~8割位の強度で体を慣らしながら行っていました。そして風呂に入って太もも横に3本線?これは何かなってよく考えて見るとアディダスのおレーパン履いていたのですがそのアディダスの3本線のところだけ日焼けしていました。う~実にかっこ悪いって感じ(^^;

そして今日は会社の近くのマッサージ屋さんで下半身・腰のマッサージをみっちり行って下半身が結構楽になりました(エッチの方じゃないですよ(笑))

明日から又、夜錬・スピニングの練習をまったり始めたいと思います。
今回、吉野を走ってホイールの威力をとっても実感する事が出来ました。後は僕次第かな。鈴鹿までボチボチ練習しよっかな。。。


Top

HOME

かとPくん

Author:かとPくん
バイク大好き、フィットネス大好き楽天家かとPのブログです。宜しくでーす(^ ^)V

この人とブロともになる

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

