どーにかなるさ(^ ^)v

いまロードバイクにはまり、ツーリング・レースにと楽しんでいます。また、フィットネス・クラブにも通って毎日を楽しんでいます。ま~ボチボチ日記更新しますね(^^)



吉野グランフォンド

こんにちは。今日は昼間の更新です。今日はお休みを取ったのでマッタリゆっくりしています。
昨日は吉野グランフォンド走られた方、お疲れ様でした

昨日は朝3時半に森ノ宮の駅にチャリ猿さんと待ち合わせして吉野へと向かいました。途中道に迷いましたが朝5時半位に吉野の駐車場へ到着です
着いたら結構人がも~結構集まっていました。本当に大きいイベントだなって感じです

20070730130935.jpg


駐車場着いたらG-ベイブさん・Chokoさん・こんちゃんとか何時も一緒に走っている仲間がも~着いていました。
で僕のバイクとチャリ猿さんのバイクを一枚撮って見ました。2台とも
かっこいいバイクです。自分で褒めてどーするんだ

20070730131348.jpg


7時にスーパーロングでからスタートです。いきなりの下りでチャリ猿さんとG-ベイブさんが先行し僕は他の出走者と固まり走り出しました。
少し平坦な道を走っていきなりヒルクライムの始まりでした。これから修行が始まりました。
それで全部でヒルクライムは4つほど登りましたが、本当に辛かったです。だけど、何時もほどの辛さは無かったですね。やっぱりホイールの威力は絶大かもしれないです。前はヒルクライムは死ぬほど嫌いでしたが、死ぬほどでは無くなったかも?嫌いは嫌いですけどね

結局僕はスーパーロングでエントリーしましたが、脚きりでロングに回りました。も~少し頑張れば脚きりを逃れる所でしたが駄目でしただけど自分の実力は今こんなもんでしょう(笑)
だけど全部で150キロ以上の走行距離になりました。僕的には結構満足でした

昨日最後の受付終了した時には来年は絶対走らないとか思いましたが、今朝起きたら来年も走りたいなって思っている自分は不思議です。

最後にGFスタッフの方には本当に感謝です。エイドステーション・給水所は本当に助かりました。そのお陰で今日は体のダメージも少なく本当に楽でした。

PS:来年はキル兄イも一緒に走りましょうね^^




『秘密兵器』...

こんばんはです。やっと今日秘密兵器をバイクショップ行って組み付けてもらいました。

20070728182347.jpg


こんな感じです。もっとアップの画像はこちらです↓

20070728182401.jpg


本当に軽いです。バイク持って見て軽さを実感しました。走り出してからの走り出しの軽さはやっぱり値段の価値は有りますね。それから中速からの伸びも良い感じです。だけどフリーの音が凄いですね。足休めていたらバレバレです。

さて明日は吉野GFです。チャリ猿さんと朝待ち合わせしているので今日は早めに寝ないとね。

だいぶ復活^^

こんばんは。今日は体調が復活したので夜錬を再開です。結構風が強かったですがやっぱりバイクで外を走るのは気持ちいいです。
夜は昼間より大分涼しくって走り易いですよね

F1000002.jpg


一週間夜錬していなかったのですが気持ち良かったですよ。こんな夜景を見ながら足を一生懸命回していました

あと時計が希望の金額近くで売れたんでどうにかGFに秘密兵器間に合いそうです

あしたは飲み会なんですが日曜日にGFが有るんで軽~く飲むだけにしときます(本当か?)。

では皆さんGFでね


どーもです。

こんばんは。今週末の吉野GFを前にして今、結構体調を崩してしまったようです
前の日記にも書いたのですが日曜日に木津まで往復で120キロ位走ったのですがどうも軽い熱中症でまだ立ち上がった時に立眩みになってしまいます。
だけど今日ゆっくりして、水分を沢山取っているので明日には大分体調は復活するのでは?って思っています。

今週末も天気がいいみたいなので結構心配なんですよね。なんせヒルクライムは苦手だし暑さはもっと苦手ときています

だけど吉野の山は始めて行くので結構楽しみにしているんですよ。どうせ走るんだったら楽しく行きたいですもんね

ブログに今の気持ちを書いたら気持ちが楽になりました。週末はみんなでGF楽しみましょう

では今日は家で体調回復に努めて明日夜錬でも出来ればと思います


今日はマッサージへ...

こんばんわです。昨日は淀川~木津までサイクリングロードを走って帰りはチョット違う道へ行って迷って結局22号線を走って八幡までいって帰って着ました。
昨日は暑くチョット熱中症状態で帰りはヘロヘロになってしまいました。ボトル2本差で走っていたんですが途中からスポーツドリンクも喉を通らなくなり、又、睡眠時間も少なかったので本当に死ぬかと思いました。ま~どうにか家に着いたのですが底から足が攣りまくってました(笑)暑いときの対策は難しいですね。やっぱり午前中とか走るのがベストなのかな?

そして今日は肩から腰までづ~と張りが気になっていたので心斎橋のマッサージへ行ってきました
30分3150円、う~気持ちよかった~。マッサージしてくれた人もメッチャ凝ってますよって本当に今は上半身が凄く楽になって又、明日からトレーニング頑張れるかな?



携帯が。。。

どーも久しぶりです。今日はジムから帰ってくると、あれ?携帯の画面が消えている。おかしいな~ジム出てくる時には画面付いていたのに?
家で電源ボタンを押したんだけど画面が暗いまま。もしかして携帯壊れたの

とりあえづドコモまで行って携帯見てもらいました。そしたらやっぱりディスプレイが行っちゃったみたいです。で修理するんだったら安い携帯に変えようかなって思っていたらF903iが0円で機種変してくれるって言ったのでそれに交換しました。また、電話帳とかメールは生きていたので移行してもらいました。よかった

あと今、G-ベイブさんじゃないんだけど僕も鈴鹿に向けて秘密兵器を準備中です。ただし今、金策を一生懸命しているところです。吉野までには間に合わないでしょう

本当は今日チャリ猿さんからいずりんさん主催の高野山行く予定だったんだけど昨日の雨で中止になりました。明日はどこに走りにいこうかな?100?位は練習のために走りたいもんです

けいはんなサイクルレース

こんばんはです。今日はけいはんなサイクルレースに出場しました。結果はC4H(77名出場)で56位でした

今の実力ではこんなもんかな~って感じでした。1周目では先頭の集団に付いていったのですが2周目の上りからだんだん集団から離れていってしまいました

本当にもう少し頑張って集団に付いていければとちょっと残念でした。ま~去年の5月からロードを始めたのですが自分の実力が良く分かりました。も~一踏ん張りだと思います。また明日から練習頑張りますね

あと最後の周回でのチャリ猿さんの気合で最後頑張る事が出来ましたそれからいろんな仲間から声援ありがとう御座いました。最後頑張る事が出来ました。
ありがとうございます。本当に仲間っていいなって実感しました

あと今、サッカー見ているんですが日本頑張れ


バイクショップ

こんちは~。今日はぐうたらさんと一緒に天6に有る僕の行きつけのバイクショップへ行ってきました。ぐうたらさんがロードバイクを見てみたいと言う事で行って見たんですよ。
店にはキャノンデールのCAAD9とピナレロのガリレオが有ったんですが、やっぱり安い買い物では無いんで結構悩んでいたみたいです。
ま~僕からは、『どんな用途で使うかを考えて買えば良いじゃないか』て言うのと『フレームがディレイラーがある程度の物が付いていれば後のパーツは自分の考えで交換すれば良いよ』ってアドバイスしました。あんまりアドバイスになっていないですけどね
で店の外でジュース飲んでいたら子供のお神輿みたいな夏祭りの一団がやって来ました。

20070715_2.jpg


で僕はハンドルとステムを交換するのを待っていました。ぐうたらさんは先に帰ったので僕一人でいろいろバイクを見ていたんですが、やっぱりイタ車とかデザインとかカッコイイですよね。LOOKとかカッコ良かったですね。あとホイールとかもいろいろあり目移りしてしまいます

でハンドルとステムが付いたので感じに慣れる為、淀川のサイクリングロードを軽く流したり下ハンでもがいて見たりして感覚をつかむ為に走っていたら天神橋6丁目さんとばったり会って久々に有ったのでいろいろ話していたんですよね。落車した仲間同士いろいろお話して家へと戻って着ました。

ハンドルがアノトミック?の形状になったのでステムも110mm→120mmへ変更して結構良い感じです。乗りやすくなった気がします。あとフロント周りが軽くなりましたね。ハンドル&ステムはこんな感じです。


20070715_3.jpg

20070715_1.jpg


今日はこれから結婚式の2次会に行ってきます。今日は気持ちを鬼にしてチョットしかお酒は飲みません
じゃ~みんなさん、明日けいはんなサイクルレース出る人頑張りましょうね

梅雨~

こんばんは。本当に梅雨嫌ですね~^^ロード乗りたいです(T T)。。。仕方ないので今日はジムへスピニングのトレーニングへ行ってその後、映画を見に行ってきました。これは予告編を見た時から行きたいと思っていたんですが見に行って楽しかったです。僕にピッタリです。

20070714221941.jpg


『ダイハード4.0』を見てきました。やっぱりアクションが凄かったです。やっぱりこんなハリウッド映画は僕にピッタリです。たまにはこんな日もいいかな

明日はぐうたらさんとロードバイクを見に行ってきます。そのあと友達の結婚式の2次会に出かけてきますが16日はけいはんななんでお酒は飲まず我慢します。
あ~本当は思いっきり飲みたいんですが朝も早いんで我慢です

右膝が痛い。。。

こんばんはです。昨日位から膝が痛いな~とか思っていたんですが、そのままジムへ行きスピニングのトレして寝たんですよね。そしたら右膝の痛みがひどくなっていて今日は朝から痛み止め飲んで会社行ってました。
右膝って昔バスケットしていて靭帯切って手術してるんですよ。それから疲れが溜まってくると痛くなるんですよね。ちょっと追い込み過ぎたかな

今日はジムにも行かず家でゆっくり完全休養日にします。何時ものことなんで病院から貰っている塗り薬を塗って休んでいます。

話は別なんですが天6の何時も行っているショップへ行ってハンドル・ステムについて相談してきました。日曜日に交換する予定です。

あ~やっぱり僕って物欲王なんだな~

では今日はゆっくりしていますね。それでは

今日はLSD...

こんばんは。今日は淀川~八幡~木津とLSDに行ってきました。まだ昨日のトレーニングの疲れが足に残っていたのですが取り合えづ10時に出発です。う~走り出してまだ足に疲れが残っている。昨日はジムでスピニングのトレで昨日は回し過ぎて夜足攣っていたんですよね。
で軽くアップしながら淀川サイクリングロードに入ったらこれが向い風でこれは『もしや...』て思ったのですがこれは文章の後半で。

で淀川サイクリングロードから上の一般道に入りそこから八幡~木津サイクリングロードへそこから流れ橋で休憩です。そこにはキャノンデールのシステム6が...持ち主は20歳前後の少年で何時もの調子でその少年と話しが盛り上がってしまいました(笑)
で木津まで行こうか考えていたんですがドリンクが底を尽きそうだったんで流れ橋から5~6キロの地点で戻ってきました。

で引き返して淀川サイクリングロードに入って、やっぱりって感じで行きも向い風・帰りも向い風になっていました。走り出したときの『まさか』が当たってしまいました。淀川って風向きが変わるんですよね。それも帰りは風が強い...泣きながら家にやっと到着です。

今日の走行距離は92キロでした。だけど今日は暑かったです。G-ベイブさんの真似してこんな写真撮って見ました^^

20070708192438.jpg


本当に真っ黒です。う~心拍計の所だけ白いです^^さて来週はけいはんなです。出場する人(僕もだ)頑張りましょうね。今日は行き帰り向い風って事で良いトレできました。

吉野グランフォンド

こんばんは。今日は二日酔いで会社に行きどうにか昼休みで寝てどうにか復活しました。で残業して家に着いたら吉野グランフォンドの書類が届きました

20070705_1.jpg


コースを見てメッチャびびってます。スーパーロングは凄くキツそうです。本当に走りきる事が出来るだろうか?多分脚きりになっちゃうのかな?って...
だけど落ち込んでいてもしょうがないので今日はお酒も抜きたいので夜錬行ってきました

20070705_2.jpg


今日は涼しい感じで走りやすかったですよ。けいはんなも有るし吉野もあるし今週末はLSDでも行きたいと思います。
今日は汗もたっぷりかいたし涼しいしゆっくり寝れますね

ペダル交換(^ ^)v

こんばんは。昨日はジムへ行ってトレを行った後、バイク屋さんに行ってビンディングペダルを交換し、その後ジム友達と飲み会でいつのもの様に全開で飲みまくり二日酔いでした。

で12時半くらいからLSD行こうと思って家を出たら雨がザーと降ってきてスゴスゴと家に帰ってきました。ま~今日はジム行って家でたまにはゆっくりしていました。

ビンディングペダルをアルテに交換しました。

20070701185114.jpg


交換した感想はやっぱり踏み面が大きくなったのと回りが全然違いますよね。これは本当に感動です。やっぱり値段分はあるなって思いました。それで今日はLSDを楽しもうと思ったのですがね(^ ^;

それからメットもオークションで落札しました。

20070701185423.jpg


これも定価の半額以下で購入する事が出来てラッキーでした。来週末にはメットも届くんじゃないかな?楽しみですよ。
今日は気が向いたら夜、大阪城周回コースにでも行って見ようかと思います。

Top

HOME

かとPくん

Author:かとPくん
バイク大好き、フィットネス大好き楽天家かとPのブログです。宜しくでーす(^ ^)V

この人とブロともになる

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

