どーにかなるさ(^ ^)v

いまロードバイクにはまり、ツーリング・レースにと楽しんでいます。また、フィットネス・クラブにも通って毎日を楽しんでいます。ま~ボチボチ日記更新しますね(^^)



Super SIX

こんばんは。今、ジムから帰って来て洗濯機回している所です。ところで昨日仕事帰りに会社の向かえにあるキャノンデールに行ったら昨日までスーパーSIXがあったんだけど今日貸してるけど明日には戻ってくるよって事で今日の昼休みにメッチャ楽しみに行きました。

そしたらジャーン お店に有りました。日本にはこの一台しか無いって言ってました。

20070630003913.jpg


これが超カッコよかったです。そして軽いのなんのって6.7キロって言ってました。そしてチューブをコンコンとしてみたらやっぱり薄い感じで僕のカーボンとは全然違いました。確かに僕のバイクの3倍以上ですからね。
そしてこれがシートステーです。

20070630005235.jpg


こんな細くても強度はしっかり出ているみたいです。カーボンなのにアワーグラスになってるんですよ。

う~これは無理でもsix13が欲しいです。物欲がふつふつと沸いてきます^^


暑いですね~

こんばんは。本当に札幌から帰って来て大阪の暑さは身にしみます。本当にキツイです。札幌では朝練の時などはアームウォーマーがまだ必要だったんですが、こっちは朝暑くて目が覚める位です。

こんな時のランチは定番のこのうどんです。

20070628232751.jpg


これは見た目も涼しいし麺も冷たくなり最高なんですよね。又、お変わりOKで僕にぴったりです

で今日は定番の夜錬でいつもの大阪城周回コースを4周回って来たのですがサドルの位置を調整したのですがチョット低すぎたのか?今一歩足が自分が思っているほど回らなく途中で5ミリほど上げて良い感じで足が回る様になりました。本当にサドルの位置ってチョット変えるだけで全然違いました
週末にはビンディングペダルを変える予定です。デュラは高すぎるのでアルテに交換する予定です。これでレースまで調整するつもりです。

後、鈴鹿なんですけど僕も土曜日だけの参戦です。土曜のオープン3と1時間サイクルマラソンにでます。う~体力持つかな?レースの感覚が1時間半しかなかったはずなんですよね

ま~どうにかなりますよね

ママチャリ耐久レース&お宮参り

こんばんは。今日は娘のお宮参りと僕の実家へ行ってきて今、帰ってきてブログを書いています。

で昨日は今年で5年連続で出ていたママチャリ耐久レースのレポをUPします。10時から4時間耐久レースがスタートしました。

20070625214138.jpg


こんな感じでスタートしました。本当に今年は320チーム出場で相変わらずスゴイ出場チーム数です。でやっぱり早いのは函館競輪チーム・ワカササイクルチーム(BR-3)と今年から自衛隊のチームと早い所が出ていてこれが本当に早いですよね。僕も抜かされたけどスピードが本当に違いました。僕たちが1周(5キロ位)を7分10秒~30秒位で走るんですが彼らは大体6分30秒~7分10秒位で走るんですよね。本当に早かったです。で内のチームのエースは仕事の関係で始めの3周しか走れないって事で残った自分達で走りきりました。

20070625215055.jpg


ちょうど2時間経過した所で写真を一枚とって見ました。この中で9月のツールド北海道一緒にでるメンツが3人います。これも結構楽しみですよ。
で結果なんですが去年よりも順位は落ちて競技者クラスで7位、総合で15位でした。ま~320チーム中だったんでま~良しとしましょうって感じですかね。

戦い終わってチームの愛車と一緒に走ったメンバーと写真を一枚撮りました。

20070625215535.jpg


終わってそれから打ち上げで昨日はいつもの様にしこたま楽しいお酒を飲みました。やっぱり打ち上げは楽しかったですよ。

で今日は娘のお宮参りに行って来ました。

20070625215723.jpg


やっぱり娘はメッチャ可愛いですね。大阪に連れて帰りたいくらいです。それから僕の実家に孫を見せに行って来ました。
明日は大阪に帰るのですが朝起きれたらロードでチョット走りたいなって感じです^^

北海道1日目です^^

こんばんは。今、札幌のパソコンからブログを書いています。昨日の夜札幌に着いたのですが、同じ日本かと思うほど涼しいです。やっぱりこーでなくっちゃ
娘との対面を済ませ(体重が2倍近くになっていました)短ですがやっぱり娘は可愛いですよ~

で取り合えづ飛行機にロードを積んで帰って来たので今日の朝5時半に友達と待ち合わせして近場を練習して来ました。

20070623065640.jpg


こんな感じの道が家から約30キロ走れば沢山有るんですよ。で今日走った道は行きはズーッとダラダラした登り基調の道で結構朝からキツイ~って感じでしたがま~峠とかでは無いので結構ハイペースで登り、帰りはその道を下って来たので超楽にスピード乗せて帰って着ました。
だけど北海道は走り易いですよ。暑がりの僕にはピッタシです。本当に涼しいです。

20070623070344.jpg


ちょっとG-ベイブさんの真似してみました。で今日は60キロでアベレージは27.8キロでした。
明日はママチャリ耐久レースなんで軽く済ませて置きました。今年こそ表彰台目指し(去年は4位)て頑張ります。
ではママチャリのレポは月曜日にでも

ヒルクライム

こんばんは。今日は僕の苦手なヒルクライムについてなんですが、今日昼休みに本屋へ行ったところバイクラに苦手な"上り”を克服する!って特集があったのでつい買ってしまいました。

20070620225447.jpg


こんちさんもコメントで書いてくれたんだけどサドルの座る位置も回転を速くするときとパワーで回す時と座り位置違うんですね。腹筋を旨く使って上半身の力も旨く使わないと脚だけでは直ぐ売り切れてしまうと書いていました。まづはどっかで練習してイメージ掴みたいと思います。


CA330125.jpg


日曜日に葛城山へ行った時の写真です。(はっとりさん感謝です)

昨日の続きで~す^^

昨日の続きです。って前に今日は体が筋肉痛で殆ど仕事になりませんでした。今日は家で完全休養とってます。

で昨日のお話の続きです。サイクル橋でチャリ猿夫妻さんとキルワニ夫妻とこんちさんと僕の6人でるみちゃんを待っているとあれ~あのアソスのウェアーはって話していたらはっとりさんが登場です。めっちゃびっくり。それで真打のるみちゃん登場でいざ葛城山へと向かいました。
またそこから葛城山へ向かったんですが結構これが遠いですね。
葛城山へ着いたときにはも~僕の走行距離は70キロを越えていました。

だけどるみちゃん・キル兄イ・チャリ猿さんは牛尾までタイムアタックです。僕は葛城山が控えているんで体力温存です。だけどみんな速いのなのって。
で前登った所に戻って出発です。その前に僕が落ちた所を確認。確認した時、背中がゾーって感じしました。良く生きてたなって感じです

で恐怖ののぼりです。そこでこんちさんがダーって感じでのぼりチャリ猿さんもそれについて行きました。だけど本当にみんな速い。
で僕も登って行ったのですが途中でルミ猿さん・キルワニさん・キル兄イ・るみちゃんと抜かれてやっぱり僕が殿です。スプロケ変えても遅いものは遅いのねって感じです
途中で先に行っていたはっとりさんが居てやっぱり膝の調子が悪いからってここから引き返しますって事でお別れして僕は登っていったらキル兄イとるみちゃんがいてるみちゃんの足が攣ったと止っていました。あのヒルクライマーのるみちゃんでも足が攣るんだ~って思いながら続きです。だけどやっぱりヒルクライムは辛い。車の窓から子供が『頑張れ~』って声をかけてもらうが顔は『ニッコ』としながら心は『頑張れないよ~』て感じでした。頂上まで後400mで両足攣るし本当に死にそうでした。
で頂上でエネルギー補給して下りです。同じコースを下るって事で超ビビリながら下って行きました。
下りはもちろん下ハン握って降りていきました。本当に勾配キツクて怖かった

でそこから気持ち良くみんなで流して帰って行きました。本当に距離もそこそこ走れたし葛城山にもリベンジできたし、怪我も無く家に帰れてよかったです。又、みんなで行きましょうね。僕もも~少しヒルクライム練習しますね。
それと今回は写真撮るの忘れていましただれか僕の写っている写真あったら下さい

それではまたでーす

最高の週末^ ^

こんばんは。今週の週末は最高な週末でした。土曜はジムに行ってからG-ベイブさん・はっとりさん・こんちゃん・キルワニさん・キル兄イ・チャリ猿さんとかとPの総勢7人でミィーティングと言う飲み会で6時から飲み始めメッチャ美味しいお酒でした。家に着いたのは多分12時頃だと思います(酔っ払ってあんまり覚えていません)。
そこで日曜日に葛城山へ行くって言うのでこれはリベンジ(ここで落車して腕の骨を折りました)って事で僕も行きたいと言って一緒に行く事になりました。

で今日は朝9時に森ノ宮でチャリ猿さんとこんちゃんと待ち合わせて自走して葛城山へと行きました。途中でルミ猿さんと合流しいざ葛城山へと向かいました。

ま~今日は疲れたのでこの続きは明日って言う事にしました。今日は150キロ以上走ったので...

では、明日に続きを(^^)V

出張デース^ ^

こんばんは。いつも自分の会社のオフィスで仕事の多い僕ですが、今日は岡山まで新幹線で日帰りの出張でした。

20070615211418.jpg


たまの出張は気分転換には最高でした。天気も降らなくて良かったです。ちょっと暑かったですけどね。
で今日はユーザの社長と工場長にシステムの概要説明に行ってきたんですよ。これは結構慣れているので楽な仕事だったのですが、その後のハードの設定などがあり結構疲れました

だけどこんな一日もたまには良いかな?これからジムへ行き筋トレと有酸素運動してきて汗流してきますわ

ヒルクライム

こんばんは。この頃は会社が早く上がれる様になって7時に上がってジムへ固定式バイクのトレーニングへ行ってきました

あ~疲れた。この頃ヒルクライムの練習で固定式バイクトレでも負荷を上げてトレしています。
ところで前から思っていたのですが、ヒルクライムをしていて20分位上っていると腰が痛くなってきます。これの原因はやっぱりフォームの問題なのかな?平地だったらいくら走っても腰は痛くならないんですがね。

だれか教えて下さい

20070613223507.jpg


こんな感じで楽しく乗りたいな

久しぶりに清滝峠へ^^

こんばんは。今日は久しぶりに清滝峠へと行ってきました。スプロケ交換して初めて峠へ行ってきました。

今日は朝9時頃出発する予定だったんですか目が覚めたのが10時過ぎで時計を見て慌てて起きて用意して10時半出発です。
急いだ理由は今日は午後2時半から行っているジムのインストラクターが転勤になるので最後のレッスンなので遅れる訳には行かな買ったんですよ

僕の住んでいる所から国道を走り門真南も越えて清滝峠です。だけど国道は本当に不愉快です。車は多いいし道は工事中で舗装は継ぎはぎだらけなんですよ。ま~国道を15キロ位走って清滝峠の下に到着です。

そこのバス停で一服していざ登りへ清滝峠は初めの登りがキツイですよね。だけどスプロケの一番大きいのを25になったんでどうにか上る事が出来ました。ただキツイものはキツイです。その時間は天気もピーカンだったんですよ。ヘルメットから汗が滴り落ちていました。ただ前より大分楽になりました。やっぱり機材は大切かも?

20070610211414.jpg


下りの時に撮って見ました。やっぱり上りは嫌いだけど練習しないとね。じゃないと早くはならないものね

雨は嫌いだ~

こんばんは。今日の午前中の雨は凄かったですね。本当にバケツをひっくり返したみたいでした

で今日はバイク乗るの諦めてジムへ行ってきました。格闘技系のヒィットネスプログラムと固定式自転車プログラムを受けてきました。
やっぱり固定式自転車プログラムは燃えます^^1時間のプログラムが終了して僕の自転車の下は汗の湖が広がっていました本当にお尻とハムストに効くんですよね。

その後、一人で梅田へ映画を見に行きました。映画は公開したら絶対行こうと思っていた『300(スリーハンドレット)』行ってきました。

327079view001.jpg


う~映像が凄かった。本当に戦いのシーンは圧巻でした。
今日はなんだかんだで有意義な一日でした。明日は天気は持つのかな?どこ走りに行こう?

夜錬で~す。

こんばんはでーす。今日は会社を7時に出て家へ帰って夕飯をゆっくり食べて今日走りに行こうか考えていたんですが結局9時から何時もの大阪城の周回コースへと行きました。

実は昨日ジムで固定式バイクトレを行ってチョット下半身がダルかったのですがま~リカバリーがてら行こうかなって感じです。

一周目は軽く30キロ平均で流しながら走って2周目から強度を上げて32~35キロ位で走っていました。う~やっぱり足が回らないで3周目に前に一人のローディーを発見。俄然燃えてきます。ローディーさんは軽く流していたみたいで直ぐ追いつきダラダラした登りでパスして前へと行きました。

で後ろを見るとピタッて後ろについているんだよね。これがで森之宮の下りを55キロ位で駆け下り曲がったところでローディーさんと先頭交代してブンブン足を回して後ろを付いていったんだけど42キロ位で2?位走って信号に引っかかりそこでランデブーは終了です。

疲れているはずなのにやれば出来るんだな~って思いながら後は軽く25キロ位で軽く流しながら家へと帰ってきました。

この位の時間だったらロディーの人結構いるんですね。僕はいっつも10時位がスタートなんですよ。
だけど一人で走るよりやっぱり競争相手が居ると楽しいし燃えますね


20070607225745.jpg

冬のビジネスパーク(大阪城の近く)です。

今日は淀川~嵐山^ ^

こんばんは。今日は楽天ブログにいた時からの友達のぐうたらさんとジムの友達の○堀さんと僕の3人で淀川の『与謝蕪村の生誕の地』の碑の前に9時に集合で嵐山まで行って来ました

昨日は会社で0時まで仕事して寝たのが2時だったので朝起きれるか心配でしたがどうにか7時半起きて8時半に家を出発です。途中コンビニでドリンク&補給食を買って待ち合わせ場所に8時45分位に到着です。ストレッチしながら待っているとジム友の○堀さんが到着してその後チョット遅れてぐうたらさんが到着し出発です。

今日は行きは結構向かい風が強く27~28?位で枚方の大学病院でトイレ休憩してそこから途中の公園で1回休憩して一気に嵐山まで行きました。やっぱり一人で走るより先頭交代しながら走ると本当に楽でした。

今日は雨降らないって言ってたのに嵐山付く前にメッチャ凄い雨が降って来たのですがそのまま嵐山へ。僕の場合、汗でウェア濡れていたのであんまり気にならなかったですけどね

で嵐山で雨宿りして昼飯を食べてみんなで1時間位いろんな話していました。昼飯は今日はヘルシーにうどんでした。

20070603215756.jpg


で嵐山で3人で一緒に写真を撮ってみました

20070603215732.jpg


で1時過ぎに嵐山を出発して帰りは追い風だったので調子良く結構軽めに流しながら淀川のサイクリングロードに戻って行きました。だけど淀川のサイクリングロードは走り辛いですね。あの車止めはヤッパリテンションます。京都のサイクリングコースは車止めも無く本当に走りやすいです。

で枚方で1回休憩入れて適当に途中もがいて今日の最高速をマーク(52.1?)して35~40?位で帰って集合場所で解散しました。

今日の3人は始めて一緒に走ったのですがやっぱりみんなで走るのは楽しいですね。

PS:ぐうたらさん、ロード買いましょう。その時には僕も付き合いますからね

レース(^ ^)V

おはよう御座います。今年の初レースにエントリー終了しました
まづ1発目は7月16日の『けいはんな』です。クラスはC4クラスです。ま~自分の実力を探るには調度良いかな?って感じです。
次にグランフォド吉野のスーパーロングに申し込んでしまいました。金額が一緒なんで足切り覚悟のエントリです。だけど180?は辛いですね。
G-ベイブさんも言っていたんですがあの悪夢の葛城山レベルの山が2つ有るって言っていたのですが、絶対完走は無理かな頑張ってみます。

あと鈴鹿の申し込みが6月1日から始まりましたがどれにエントリーしようか検討中です。だけど去年のレースは10月の鈴鹿だったんですが楽しかったですよね。是非出場したいですね^^

20070602094150.jpg


こんな感じで楽しかったんですよね。あの時はロード買ってまだ半年位だったんですが今年はやっと1年経ち少しは走りこんだので少しは成績良くなるかな?

20070602094136.jpg


これは1時間サイクルマラソンの写真です。も~ダメダメのフォームですね。今年は少しはいいフォームでいけるかな?

今日はこれからジムへ行き、午後から会社でまた仕事です
明日は楽天ブログからの友達とジムの友達と淀川~嵐山です。明日の為に頑張って仕事片付けてきます


Top

HOME

かとPくん

Author:かとPくん
バイク大好き、フィットネス大好き楽天家かとPのブログです。宜しくでーす(^ ^)V

この人とブロともになる

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

