どーにかなるさ(^ ^)v

いまロードバイクにはまり、ツーリング・レースにと楽しんでいます。また、フィットネス・クラブにも通って毎日を楽しんでいます。ま~ボチボチ日記更新しますね(^^)



昨日は思いっきり夜錬^^

こんばんは。昨日はは日曜日の鬱憤を晴らすべく何時も夜錬コースへと出かけました。流石に夜はまだ寒いかなと思いつつ半そでのジャージとレーパンで出かけました。

周回コースへ向かうまで2?位有るので軽く90~95位で回しながらウォームアップしながら向かうと結構体も温まりいざ周回コースへ。
昨日乗れなかった分、今日はピッチを上げて足を回して行きました。今日は風も結構無かったのでスピード乗って気持ちよかった。

この頃、結構下ハン持つのが好き何ですよね。フラットコースでスピード上げるときはこの頃下ハンばっかりです。僕の場合、体がデカイので風の抵抗もろに受けるんですよね。だから下ハン持つと風の抵抗も少なく体幹の筋肉も旨く下の筋肉へ力が伝わり良い感じです^^

20070529074310.jpg


出発前にマイバイクを撮って見ました^^

あと最後の1周はハーフペースで流しているときにコースのビルを撮って見ました。

20070529074518.jpg


あ~気持ちよかった^^さ~今日も仕事頑張ろう(^ ^)v

今日は走りたかった~(T T)

今日はシステムが止っている時しか出来ない作業があったんで休日出勤でした。ただ今日は天気が良くなるのが解っていたので早く仕事終わらせて走りに行こうと朝8時前からバイクで会社へ出て仕事開始しました。

ただ思いのほか時間がかかり仕事終わったのがなんと21時半になっちゃいました。夜錬しようか迷っちゃいましたが、疲れたので今日は家でゆっくりしてます。

こんな綺麗な夕日を会社から眺めていました。

20070528000027.jpg


だけどやっぱり夕日は川原か山で見るのがさいこうかな^^

携帯ストラップ^ ^

こんばんは。久しぶりの更新です。今週は比較的仕事が落ち着き7時前には会社を出てなんか久しぶりでウキウキの1週間でした。

で昨日は飲み会が有ったのですが、本当は今日の朝6時から走る予定だったんですが、ヤッパお酒を飲むと止らず家に着いたら朝の3時半。起きたら10時。

今日はジムに行ってスピニング(固定式バイク)のトレーニングと格闘技系のフィットネスプログラムを受けて帰って来ました。流石に二日酔いでのトレーニングは厳しかった(T T)

で話が全然変わりますが、オークションでこんな携帯ストラップを見つけて買っちゃいました^^

20070526214737.jpg


なんとデュラエースのチェーンのストラップです。今まで携帯ストラップって付けた事って無かったけど今、気に入ってつけています。

明日はシステムの止っている時しか出来ない仕事がある為、出社です。ただ明日は少し距離走りたいので朝早く出て昼ぐらいまでに終わらせてバイクで走る予定です。
あとチャリ猿さんにも誘われたんだけど吉野グランフォドに出ようか考え中です。だけど登りが...

今日は充実^^

こんばんは。やっと昨日で仕事も片付きチョットだけ早起きして今日は走りに出かけました。いつもの通り淀川サイクリングロードを走り、木津川サイクリングロードを走って流れ橋まで行って折り返してきました。

20070520225240.jpg


ここでコナルゴのクロモリにのっているロディーの人と10分位話して
その人も京阪奈に出ると話していたんで再会を約束して、いざ大阪へと向かいました^^

だけど本当に今日は風が強くて行きは向かい風だけど京都の入ると追い風と変な風でした。距離は80?位走りました。

その後は前から見たいと思っていた映画を見に行きました。

324782view001.jpg


『俺は、君の為に死にに行く』だったけな?一人で号泣していました(T T)。やっぱり若い人がって....

今日はバイクに映画にと充実した一日でした。やっと明日からは何事も無ければ早く帰る事が出来ると思います。

こんばんはです(^ ^)v

やっと仕事が終わり今帰って着ました。流石に疲れました。

実は昨日仕事を夜の10時に上がってそこから飲みに行ってしまったんです(^^;家に着いたら朝の3時でした。朝起きてメッチャ後悔です。しかし仕事は忙しいしシャワー浴びて無理やり体を起こし会社に行ってきました。本当に自分はアホやな~って思いながら会社に向かっていました。

だけど頑張ったお陰でスケジュール前倒しなんで今週末は会社に1~2時間出勤位程度で休めそうです。良かった^^

明日は夜遅くまで仕事になりますが何時もの夜錬できるかな?出来ればローラーでなく外を走りたいな^^ちなみに大阪城の周回コースも飽きてきたんでどっか近場に良い練習コースないですかね?

今日は....

こんばんはです^^今日は思いのほか仕事が早く片付き20時半に会社を出て向かいのキャノンデールのお店へ顔を出し店員さんと20~30分いろいろお話をしていたんですが、CAAD9の話をしていて激しく欲しくなったけど、ま~それは無理って話やらいろんな話をしてきました。

だけど本当にCAAD9は軽かったです。本当にチューブが薄い感じ(ちょっとコンコンて弾いてみました)で軽かったですね。ただやっぱり今、ロードが売れていて品薄状態みたいですね(^^;

で家へ帰って22時から何時もの大阪城周回コースへ夜錬へ向かいました。大阪城までアップかでら足をクルクル回しながら26~28Km位で走って3周を8~9割位の力で走り最後の1周を6割位の力で回り夜錬終了です。
今日は4周走ったので距離が26?でした。これからは出来れば5周位行きたいもんだと思います。

走り終わってやっぱりバイクは楽しい。嫌な事を忘れて明日仕事に行けるかな?


今日は暑かったですね~

こんばんは。本当に今日は暑かったですねこんな時に限って今日は外出しなければいけない用事があったんですよね。

これが又、地下鉄の駅から結構歩かなくてはいけない場所だったんですよね
本当にこんな暑い時にはバイクには乗れないなって思っちゃいました。こんな時は朝か夕方に走るのがいいでしょうね

で今日はジムに固定式バイクのレッスンがあったのでロードを乗ってジムへ向かいました
レッスン終わった後、涼しかったのでリカバリーがてら遠回りして涼みながら帰ってきました。本当に気持ち良かった。

来週からシステムの切替作業が始まるのでメッチャ忙しくなりそうです多分来週の土日は出勤になりそうです。ま~片付けるしかないのかななんで今週の週末はバイク、ジムと遊ぼうかな?

連休最終日(T T)。。。

こんばんは。昨日は上野にツーリング行ってきた疲れがとれなく(歳かな?)ジムへ行って固定式バイクのレッスンにしてきましたが、ハムストとお尻が筋肉痛で足が全然回りません(^^;

で今日は、ジムへ格闘技系のエクササイズへ行ってきてその後家でローラーを回していました。上野からの帰りにこんちさんと話していたケイデンスを意識して110前後で足を回していたんですが、30分回していたらも~汗だくです(^^;

それから上野へ行った時の写真をG-ベイブさんとキル兄ィから頂きましたのでアップしますね。

20070506220043.jpg



20070506220123.jpg


写真どーもありがとう御座いました。感謝です。又、みんなでツーリング(笑)行きたいですね。


吉野行ってきました~(^ ^)v

こんばんは。今日は総勢9名で信楽~吉野への親子丼・オムライスツアーへ行ってきました怪我してら初めてのみんなでのツーリングでした。いや~本当に僕の普段の行いが良いからメッチャ晴天でした。冗談ですけどネ。

さて今日は朝6時に起きて6時40分に最寄のJRの駅へと向かいました。で久しぶりの輪行だったので、ん~輪行袋ってどーやって入れるんだったかな~としばし考えました。本当に早く良かったって感じでした

20070504230746.jpg


こんな感じで輪行して8時33分に加茂駅へ付いたらこんちさんと合い一緒に集合場所のコンビニへと向かいみんなと合流です。
でみんなで親子丼を食べにゴーです。そこまではチョットした登りも有りましたがフラットな道が続き、他のローディーの人に抜かれるとも~ムズムズしておもわづトレーニングモードに突入です。僕がギアを二段位上げて前へ行くとチャリ猿さん、キル兄とがダッシュで僕はあえなく千切られ33?位で流しながら一人旅でした。本当にみんな速いです。

で途中でkay.tさんと合流し親子丼屋さんへと行きました。これが又、ラッキーな事にちょうど席が空き待たずに食べる事が出来ました。

20070504233505.jpg


僕はオムライスの大盛りを食べて、ん~満足でした。
それから後半戦へと突入です。僕の苦手な登り連続でしんどかったです。キルワニさんやチャリ猿妻が速いのなんのって本当、自分頑張らないと思うのですが苦手なものは苦手です。でもどーにか頑張って上っていましたが、こんちさん・G-ベイブさんの速いのなんのって同じ人間かって感じでした。だけど凄い森の中を走って気持ちよかったです。

20070504233940.jpg


でどうにか走り終わって途中でkay.tさんと別れ、それからG-ベイブさん・チャリ猿さん夫婦と別れて、キルワニさん・キル兄・コンチさん・50男さんと僕とで加茂駅と向かいました。

でキルワニさんの車で着替えさせてもらいこんちさんと一緒にJRに乗って家へと帰りました。そこでこんちさんといろいろ話していたんですがスプロケを交換した方が良いよって話になりもう少しワイドにした方が良いですよって。確かに僕の場合、足が無いのでそうしようかなって考え中です。ま~後は小遣いと相談です。
それからG-ベイブさんのユーラスのホイールを前輪だけ交換して走ってみたのですが、全然違う。走り出しが軽いしハブの回りも全然違いました。しかしこれは無理です。お金ありません。

で今日のツーリングを企画して頂いたG-ベイブさんには感謝です。本当に楽しかったです。本当に思いっきり笑いました。本当にバイクって良いな~。仲間って良いな~って思いました。

明日は吉野^^

こんばんは。明日はみんなで吉野です。メッチャ楽しみです。怪我してからみんなで走るの初めてなんですよね^^
明日は久しぶりに輪行です。これから明日の準備をボチボチ始めますね。

今日はいつもの枚方までの往復で60km走って来ました。行きは追い風で調子よく走っていましたが、やっぱり帰りは凄い向かい風で下ハンもってひたすらケイデンス95をキープして走ってました。本当に辛かったけど楽しかったな。

明日は風が無い方がいいな^^

20070503212315.jpg


去年みんなで行った吉野です。明日もきっと楽しいですね^^

昨日北海道から帰って来ました^^

こんばんは。昨日北海道から帰って来ました。北海道は寒かったですよ札幌から見える山にまだ雪がありました。桜はまだまだ先だと思います。
関空に降りた途端、暖かいって思いました。おもわづパーカー脱いで半そでになっていました

そして今日は会社に行ったのですが、6日間休んでいたのでどーもエンジンが掛かりませんそして前の日記にも書いたのですが会社の前にキャノンデールの店が出来ていたので昼休みに店を覗きに行って昼休み終わりまで店員さんと話していていたんですよ。
そこで今日は仕事早く上がったのでもう一度見せに行って店の写真を取って着ました。

まず1階はアパレル関係のフロアでした。

20070502004847.jpg


やっぱりキャノンデールはアパレル良いですね。種類もレーサージャージだけでじゃなくTシャツやキャップも有り品揃えは良かったですよ。
そして2階はバイクのフロアでロード、マウンテンと沢山有りました。

20070502005116.jpg


やっぱりキャノンデールはカッコイイですね。キルニーもキャノンデールだけど僕も次はキャノンデールにしようかな?やっぱりアワーグラス
って言うでしたっけ?やっぱりリヤバックはカッコイイ

ちなみに今日は何を買ったかは内緒です

Top

HOME

かとPくん

Author:かとPくん
バイク大好き、フィットネス大好き楽天家かとPのブログです。宜しくでーす(^ ^)V

この人とブロともになる

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

