どーにかなるさ(^ ^)v

いまロードバイクにはまり、ツーリング・レースにと楽しんでいます。また、フィットネス・クラブにも通って毎日を楽しんでいます。ま~ボチボチ日記更新しますね(^^)



夜錬(^^)V

こんばんは。今日は朝は寒かったですが、昼から気温が上がっていい~感じだなと思っていたんですよね^^
しかし、仕事が終わって家に着いたら9時を回っていたんでジムを諦めいつもの大阪城周回コースへと行ってきました(^^)V
今日は暖かったので下のウェアとニット帽で行ってきましたよ。

20070130233651.jpg


今日は軽く走るつもりがついつい力が入っちゃうんだよね。あ~疲れた。このまま暖かくなればいいのにな^^

今日はアクティブリカバリー^^

こんばんは。今日は昨日の六甲のダメージでお尻はダルイし背中も張っていて、完全休養日にしようかなって思っていたのですが仕事が思いのほか早く終わったので、思わずジムへ行ってしまいました(アホだね)。
そこで、念入りにストレッチし僕の好きな1時間のレッスン(ボディコンバット)を7割位の力で行い筋肉をほぐして来ました。

結構良い汗かいて、風呂でサウナと湯船にみっちり入ってとっても今は体が良い感じです^^
こんな感じで今日は体をほぐして明日から又、夜練を行おうかな?では
お休みなさい

今日は六甲山へ...

こんばんは。今日はちゃり猿さんのお誘いを受けて六甲山へ行って来ました。朝8時15分に南森町にチャリ猿さん、G-ベイブさんと待ち合わせして、いざ六甲山へレッツゴー
そこで六甲山へ自走して、他の皆さんとの待ち合わせ場所へと向かいました。神戸までは20キロ弱しかなく楽に到着です。そこで@こんちさんや
Chokoさん、watashigeさんたちと合流し六甲山へと上り始めました。
これが本当にハンパじゃなく辛いなんせ僕はヒルクライムが苦手なんで、登った事がある峠って清滝峠位のもんで本当に地獄でした。だけどヤッパ俺ってマゾなのかな?その内、これも有りかなって感じになって着ました。だけどヤッパリ辛かった
六甲の上は雪が積もってました

20070128191727.jpg


本当に寒かったですけど、僕は汗まみれでした。そしてチョット下った所で食堂が有ったんでそこで少し休憩です。そこから神戸が一望出来ました。夜だったら綺麗だろ~な。

20070128191947.jpg


で下りに突入です。だけどブレーキが利かない。これって怖すぎです。下で皆待ってくれて居たんだけど、これってFELTのノーマルのブレーキなんだって言われマジ利かないよって。え~怖すぎです。ブレーキは命に関わりますからね。これはブレーキ交換かなって思いながら、チョット遅い昼飯を食べて、大阪へと自走して帰って着ました。
そこで行き着けのshopへ行って相談したら、去年のFELTのブレーキは本当に酷くてみんな交換して居るみたいです。六甲の下りだったらブレーキ利かなくて怖かったでしょ~って。え~早く言ってよって感じでブレーキ交換して来ました。

20070128192518.jpg


これで一安心です。やっぱりブレーキは大切です。
だけど今日は良い経験出来ました。ほんと皆さんありがとうございました。これからはヒルクライムも練習しないとね

バイクの雰囲気変えてみました^^

こんばんは。今日は午前中いつもの淀川サイクリングロードを走って来たんですが風が強かったです。行きは追い風で40キロ巡航出来たんですがやはり帰りはやはり向い風で26キロで巡航するのがやっとでした^^
で帰りにズーット気になっていたんですがバーテープを行きつけのshopへ行って変えてきました。ついでにボトルゲージも変えてきました。

20070127222149.jpg


バーテープはフィジークのにしてみました。フレームと同じ色で結構カッコイイ感じですよ(自分で言うな^^)
明日はG-ベイブさんやチャリ猿さんとかと六甲山に登ってきます。あ~楽しみだな。結構大人数になるみたいなんで皆でワイワイ楽しんできますね^^

今日も大阪城周回コース^^

こんばんは。今日は仕事を早めに上がり家で少しゆっくりしてから大阪城の周回コースへ行ってきました

今日は引き足を意識しながら周回を重ね増したが、結構足が回りスピードも結構乗りました。なんか少し分かってきたのかな?重いギアも回せる感じでした。この頃バイク乗るのが本当に楽しい

仕事がこの頃遅いのでジムの時間に会わないのでバイク乗る時間が増えてるんだけど本当に楽しい。チョット位寒くてもバイクに乗ってますね。ジムも楽しいですけどね友達も沢山いるしね。だけど取り合えづ週100キロ位コンスタントに乗りたいな~って思っているんですがいつまで続くかな?

今日は完全休養日^^

こんばんは。今日は20時半位に仕事が終わり(終わらせた^^)家に帰ってきました。今日は体をゆっくり休めようと思います。流石に日曜~火曜までの3日間、ジムとバイクとトレーニングしたのでチョット休憩です。

で仕事している途中で携帯にメールが来て、ん?と思ったらチャリ猿さんからでした。俺のメルアド知ってたかな?と思いメールを見るとG-ベイブさんから教えてもらったとの事でした。

それで内容は今週日曜日に六甲山へ行こうって事で、僕もロング行きたかったんでヒルクライムは苦手ですがイッチョ頑張ってみようと思い速攻OKって事で返事しました。
日曜は南森町からG-ベイブさんとチャリ猿さんと自走して六甲山へ行って来ます。あ~メッチャ楽しみです。(^^)v

20061223_1.jpg

今日は大阪城外周コースへ(^^)v

こんばんは^^今日も仕事忙しくって9時に会社を上がり家に着いたらも~9時半でジム行くの諦めました(T T)だったらって事で大阪城外周コースへ10時過ぎに出発です。ま~昨日トレーニングし過ぎたのでアクティブリカバリーがてら軽~く流そうと出発しました。

走り出すと流石に足が重い...10分位軽く流しアップ。その内体が暖まってきて良い感じです。大阪城に着く頃にはリカバリーなって事は頭の中にはありませんでした。で大阪城外周コースを3周して帰って着ました。気持ちい~って感じです。

距離 :21.47キロ
アベレージ:24.1キロ

20070123001955.jpg

大阪ビジネスパークのイルミネーション。大阪城の写真は失敗でした^^

今日は運動漬け^^

今日は平日仕事が忙しいので運動漬けでした

朝早く起きて淀川ライドで50キロ位走ったんですよ。いや~バイクは気持ち良いです。今日はやる気十分だったんでアベレージが26キロ位だったんで結構良い感じでした。やっぱりホイールの効果が出ているミタイデス

20070121.jpg

今日、休憩した所で1枚です

その後、家に帰って来てシャワー浴びていざジムへと向かいました。今日は格闘技系のレッスン1時間受けた後、固定式バイクのトレーニングを1時間受けてきました。
流石に固定式バイクのレッスン受けている途中で脹脛が攣るって感じになって来てこれはヤバイかも?とか思いながらどうにか途中でストレッチしながら乗り切りました。

来週も仕事忙しいと思いますが、時間を作ってトレーニングしたいな

バトン

K1ファイターのチャリ猿さんからバトンが回って来ました。チョット考えて見ましたよ~

●指定型バトンのルール
回してくれた人から貰った『指定』を『 』の中に入れて答えるのだそうです。

最近思う『自転車』
  メッチャはまっています。すごっく楽しい。

■この『自転車』には感動
  一番最初に乗った自分のフルサスMTB。本当、下りに感動しま
  した。

■直感的『自転車』
  頭の中をリセット・空っぽに出来る。

■好きな『自転車』
  ほんとはFELTって言いたいけどSCOTT。

■こんな『自転車』は嫌だ
  二人乗りしている自転車(絶対許せない。大阪多過ぎ)。後、車道を
  逆走してくる自転車。

■この世に『自転車』がなかったら
  ストレスの捌け口が無くなる。本当に死んでしまうかも^^

■次に回す人、本当は3人なんですが友達少ないんで2人で
 御免なさいm(_ _)m
  
kaz619さん、天神橋5丁目さん
せっかくなので回しますが、お手間でしたらそのまま無視(=STOP)して頂いてもかまいません。できるだけつないでいってもらえたらありがたいのですが…。
テーマは『自転車』か『マラソン』でお願いします。もちろん変更OKです。








明日は午前中走ろうかな?

こんばんは。今日は休日出勤でしたがユーザ先(新大阪)だったのでロードに乗って仕事行ってきました。しかしユーザ先での仕事だったのでまさかビンディングシューズのまま仕事出来るわけでもなく、メッセンジャーに靴を入れて履き替えての仕事でした。だけどヤッパ朝は寒かったです。体は暖かいですが顔が冷たい....

とりあえず仕事は終わったので明日の出勤は無しです。明日は休みなので午前中は淀川でも走りに行き午後からジムへ行こうかな明日は思いっきり体を苛めたいと思います。また来週も忙しいと思うので運動やり貯めます

明日は天気が微妙ですよね。あと朝起きることできるかが心配です

20070120194806.jpg

淀川の水門です。結構好きだったりして

あ~忙しい....

こんばんは。今、家に帰って来て少し落ち着いたので日記を書こうかな?って感じでノートに向かっています。

何か今週に入ってからメッチャ忙しいです。仕事が何個も重なって僕の許容範囲を越えっちゃてます
週末も仕事なんですよね。下手したら日曜日もって感じです。1日は休みたいです

ま~1個1個片付けて行くしか有りません。ジムにも行けずバイクにも乗れずストレスは溜まりますが、仕事有っての趣味ですからね....

だけどバイクでロング行きたいな~。


20061104202233.jpg

今日は淀川ライド^^

今日は朝早く起きて9時半からトレーニングしないとな~って感じでいつもの淀川サイクリングロードへ行ってきました。
なんか今日は人が多いな~って思っていたらなんと『門真ハーフマラソン』てのが有って下は走れなくて堤防を走っていました。

20070114214456.jpg


だけど今日は寒かったです。ウェアとグローブは冬用で暖かい(中は汗掻いてました)けど顔は冷たいし足はシューズカバーが無いので冷たいのなんのってシューズカバー買おうかな?

家へ帰ってきてシャワー浴びて昼飯くってジムへ行ってきました。流石に疲れました。ジムから帰ってきてベットの上で本読んでいたらそのままzzzzzって感じで寝てました。

これから少しずつ走り込んで行かないとって感じです。だけどホイールは今日距離はしって分かりましたが本当に軽くて良い感じです。いつもより早いペースで走り込めましたよ^^

今日はマウンテンのメンテ^^

今日は昼間にジムへ行き夜飯を食ってからあ~暇だと思ったのでいつもの足に使っているマウンテンのメンテでもしようかなって感じで久々に家の中にマウンテンを入れて綺麗にしてあげました。

結構、普段使っているので前から綺麗にして上げて、前後のサスも注油してあげようかなって感じで始めました。久々に始めたら結構汚れて居たんで結構時間が掛かっちゃいました。ロードばっかり綺麗にしていたんでちょっと反省です。だけどやり出したらこれがヤッパ楽しいダヨね
^^ 結構病気かな?これからはマウンテンも大事にしなきゃね(^^)V

綺麗になったバイクを1枚取って見ました。

20070113233050.jpg

たのしい新年会^^

今日はバイク仲間との新年会でした。さ~帰ろうかなって思っていたらお客さんから電話があり、7時スタートなのに会社が出たのが7時半になってしまいました(T T)。
急いで会場に着いたら凄い人数でビックリでした。なんと総勢20人以上でメッチャ盛り上がっていました。

だけど凄い沢山集まったなって思いつつ、僕もこの盛り上がりに追いつかないっとて感じで飲みだしました。だけどやっぱり同じ趣味の人があると本当に楽しかったな~^^

僕も本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。本当にこんな仲間は大事にしないといけないです。

あとこの会の幹事さんには本当に感謝です。今度はみんなでツーリング行きたいですね。本当に楽しかったで~す。



20061223_1.jpg

風邪が悪化....

こんばんはです。札幌で引いた風邪が3連休遊びすぎ悪化させてしまいました...
月曜日に本当は今年の初乗り(嵐山まで)する予定だったのですが風邪の調子が思わしくなかったのでちょっと10キロ位バイクを乗ってその後、ジムに行ったのが過ちでした。本当に家でゆっくりしていればいいのにって感じです。本当にバカです。

しかし明日から新年会2連発なので今日はこれから寝て体力増幅させて望みたいと思います。

12日は皆との新年会なんでパワー全開で行きますよ~。楽しみです。今日はこれから暖かくして寝ますわ^^ それではおやすみなさいzzzzz

2007年モデル インプレ

こんばんは。今日は風邪気味だったんですがジムへ行って汗を思いっきり掻いてすっきり、風邪も吹っ飛んでしまいました^^

ところでバイクを買い換える事も出来ないけど懲りずに2007年ロードバイクのインプレ本を買ってしまいました。

20070106010510.jpg


で凄く気なったバイクはヤッパリBMCのバイクなんですよ(^^)あのシートステイの造形が好きなんですよね。結構その部分が好き嫌いが分かれる所なんですけどね。

BMC.jpg


いつかは乗ってみたいですね。それとヤッパリ今はカーボン全盛でカーボンバイクの多いのなんのって。本当に凄いです。

ところでロードバイクのカレンダーも買っちゃいました。

20070106011252.jpg


これが又、カッコイイですよ。値段も結構良かったんですけどね。これを見て練習も気合い入れば良いですけどね^^

帰って着ました~^^

今日、北海道から大阪に帰ってきました 

20070104221701.jpg


千歳空港での1枚でした。だけど今年の北海道は雪が少なかったですよ。例年より気温も高めみたいです。だけど大阪よりは十分寒かったですけどね。

今回は僕の弟がラーメン屋をやっているんですが、宣伝を少ししたいと思います。
ラーメン屋の名前が『麺や 阿修羅』って言うですよ。

20070104222040.jpg


でヤッパリ北海道は太麺のチジレです。それでお勧めは味噌も旨いんですがやっぱり『極塩』って言う塩ラーメンは絶品です。塩は海水から作った塩を使っているんですよ。

20070104222254.jpg


北海道在住の人は是非味わって下さいね。あと北海道へ旅行する人も是非行ってみてください。

さて明日から又仕事です。明日休みで8日まで休みの人も居ると思いますがとりあえず明日から頑張ります。バイク初乗りは8日かな?天気いいかな?

明けましておめでとうです^^

あけましておめでとう御座います。みなさんには去年大変お世話になりましたm(_ _)m 今年もよろしくお願いします。
去年の5月からロードバイクを乗り始めて、やっとロードバイク歴7ヶ月位ですが今年は、レースに沢山出場したいと思います。

北海道でXCのレースに出ていたんですが、ロードのレースに去年初めて出場(シマノ鈴鹿)に出てあの緊張感は痺れました^^ それとあの集団走行もいろいろ勉強になりました。今年はどうにか第一集団について行ける様に努力したいと思います。

又、も~1つツールングの楽しさも堪能しました。みんなでワイワイ走るのも楽しかったし、自分より速い人と走るのも大変勉強になりました。大変いい刺激になりました。

あと最後は、機材で去年はサドル、クランク、ホイールと変えましたが今年はブレーキ・ステム・ハンドルと変更して行きたいと思います。但しこれは財布と相談しながらですかね^^

今年はみんなとレース、ツーリングと楽しみましょうね。チャリ猿さん今年は一緒にレース出ましょうね^^あと僕の心の師匠のG-ベイブさんよろしくです。それから飲み会、是非みんなでしましょうね。

20070102221658.jpg

Top

HOME

かとPくん

Author:かとPくん
バイク大好き、フィットネス大好き楽天家かとPのブログです。宜しくでーす(^ ^)V

この人とブロともになる

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

